« きれいでいること | トップページ | レメディを飲んで »

2012年5月 7日 (月)

スーパームーン

5月5日、6日地球と満月が今年一番近づくとき、日本の原発がすべて停止した。

なんだかとても意味があるような気がしています。

今年の夏は、もっと意識をして節電しなくてはと思っています。

毎晩、哲学の分厚い本bookを読んでいますが、何故人間は生まれてきたか?

大きくシンプルに考えると「浄化するため」のような気がしています。

自然に反したことをすると人間はいろんなものを溜めてしまうのでしょう。精神的も物質的にも環境的にもきれいに浄化していくことを生きている間にしていくことが課題なのかもしれません。

スーパームーンの日、我が家はパパさんと長女が喧嘩していました。

完全に満月の影響で情緒が不安定になっていたからでしょう。

その後仲直りしていましたが・・・・

さて、GWは、毎年長女が水泳の大会、次女がピアノの発表会noteとバタバタしていますが、昨日は竜巻などあり天気も不安定sprinkle

次女は、完全雨女なので、天気が悪いと運がよくなる?ようなので、名古屋でも雨が降ったり雷thunderがなっていたので、ピアノも上手く弾けるだろうと予想していました。

__6549 念願のショパンの「仔犬のワルツ」がすごいスピードで弾けたのでほっとしました。

練習もかなりしていたので本人も大満足だったようです。

毎日コツコツ練習しなければならないのでピアノを続けることは大変なことかもしれませんが、上手く弾けた達成感があるからまたコツコツ練習することができるのでしょう。

__6544 祖母からは、お花やドーナツをいただきました。美味しかったpig

次女にとっては、とても良い一日だったようです。

月の影響がどれだけあるかはわかりませんが、今月は日食があるので、あまり良いエネルギーではないと言われていることもあるので、できるだけ見ないほうが良いと聞いています。

月の影響は、人間の心の部分に働くので。

|

« きれいでいること | トップページ | レメディを飲んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいでいること | トップページ | レメディを飲んで »