« 続けていると | トップページ | 潤い »

2012年5月27日 (日)

質素に

数日前、朝5時に空を見上げたらきれいな飛行機雲がcloud

__ 今の季節、朝の空気が一番気持ちが良いですmist

金環日食後、体調を崩されている方も多いようですが、私はとにかく眠くてやる気がおきないので、どうしてかな~~と思っていたら、

今までの食が悪い人が体調を崩しやすいらしく「お肉ばかり食べていたり、甘いものばかり、アルコールなどなど」

身体に良いことをしている人にはあまり影響がないようです。

眠くなることも宇宙の影響だったというと大袈裟かもしれませんが・・・・

とりあえずスッキリしたいので、レメディのやる気モードに変化するように飲んでみたら、ぐっすり昼寝後にようやくスッキリして動けるように。

5月21日でしたが、その日は「主婦の日」とかいって休んでも良い日だとテレビのニュースでみたので・・・・

そう「ゆっくりすることも必要!」ということに気がついたこと。

その後、江原啓之さんの書かれた本をいっきに読みました。

「予言」という本です。

今後の日本についてどうしていけばよいのかがわかります。

やはりその中でも肉を食べる人は・・・・・( ̄○ ̄;)!

肉を食べるのを控えめにしたいけれどなかなかできない・・・・

それに昨夜は、長女のスイミングのお母さんたちとの女子会heart01

オバサンの飲み会だけど楽しかった。

よくしゃべって、飲んで食べて・・・・

食に関しても質素にありがたくいただかなければならない時代なんだけど

目の前に美味しいものがあって、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。

昨夜、最後にこんなケーキをいただきました。__1365

やっぱり、目の前に美味しいものが出てしまうと誘惑に負けてしまいます。

日ごろ、もっと質素を心掛けないとpig

|

« 続けていると | トップページ | 潤い »

コメント

江原啓之さんの本で書かれてた事をご存知でしたら教えて頂けませんか。
家にあったはずが、どうしても見つからないので(>_<)
旅行などにできるなら出掛けない日が良いのは何日でしたか?もしご存知なら教えて下さい。突然すみません。ブログ読ませて頂きますね。

投稿: 初めまして | 2012年8月 1日 (水) 22時34分

はじめまして。
今年は、2の数字のつく日は気をつけたほうがよいと聞いています。
江原さんのずっと前の本に書いてありましたよね。
ごめんなさい、その本は処分していまっています。
確か、割り切れる数の日に出発しないほうがよかったような気がします・・・ちがったらごめんなさい。

投稿: fumie | 2012年8月 2日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続けていると | トップページ | 潤い »