« ぐっすり | トップページ | クリスタル・チューナー »

2012年6月24日 (日)

COSMOS

昨日、近くのケーキ屋さんに行きましたbirthday

お友達の誕生日ケーキをこちらで買う友達が多いので、「プティ アンジュ」さんのケーキです。

__134 __135どれも食べてみたいものばかり、お値段も庶民的でしょう!

マンゴー、桃、さくらんぼの旬の果物ののったshineタルトを選びました。

__132 私は、マンゴーのタルトをいただきました。

美味しい~~甘い~~タルトがしっとりしているのでボリュームがあります。(私的には、タルトがもう少しサックリするほうが好きなんだけど・・・・)

すっかりここのケーキ屋さんが気にいってしまい、またまたしっかり太りそうだけど・・・・( ̄◆ ̄;)

長女の中学校の音楽会が11月にあるのだけど、クラスで合唱する曲がとても気にいったようで、毎晩、ユーチューブで聴かされています。

まだまだ先なのに・・・・

COSMOS」という曲です。

宇宙の曲なんです。

コスモスと聞いたとき、山口百恵さんの「秋桜」かと思ってしまうのは、オバサンだからでしょう(~_~;)

歌詞がとても良かったので頑張って歌ってほしいですが・・・・

テスト前なので、しっかり勉強してほしいので、ゼロ勉強中の長女に「音楽会は11月だからテスト勉強したら?」といっても

「テスト勉強を今からしたら、当日には忘れちゃうから直前でいいんだよ」とすご~~く楽観的(^-^;

11月の音楽会をめざすより、目先の勉強に力を入れてほしいのだけど・・・・

中学生になるとガミガミ言ってもしょうがないから~~

COSMOSの歌詞、すごくいいのはわかるんだけどね。

夏の草原に 
銀河は高く歌う
胸に手をあてて 
風を感じる

君の温もりは 
宇宙が燃えていた
遠い時代のなごり 
君は宇宙
百億年の歴史が
今も身体に流れてる

光の声が
天高くきこえる
君も星だよ 
みんなみんな

時の流れに 
生まれたものなら
ひとり残らず 
幸せになれるはず

みんな生命を
燃やすんだ
星のように 
蛍のように

光の声が
天高くきこえる
僕らはひとつ 
みんなみんな
光の声が
天高くきこえる
君も星だよ 
みんなみんな
 
君も星だよ・・・

|

« ぐっすり | トップページ | クリスタル・チューナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐっすり | トップページ | クリスタル・チューナー »