« 面白い! | トップページ | ぐっすり »

2012年6月17日 (日)

昨日、学校の先生とお話しする機会があって

※人の話しを聞かず一方的に話す。

※自分は正しい、悪いのは他人と主張する。

※自分たちさえよければ後は関係ない。

攻撃的にこんな話し方をする先生だったので、人間的にかわいそうな人だな~~と思ってしまいました。

先生という立場上、どうかな??と思いましたが・・・

話しを聞きながら、「軍隊の指揮官」もこんな感じな人だから戦争がなくならないのだな~~と思いつつ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自分の領地さえ守れば後は知りませんどうなってもという「自分たちさえよければというエゴ」な感じです。

正直、周りは感じ悪く、そして生徒に嫌な気持ちにさせていることに気がついていないようで・・・・

世の中、こういう先生というより人間がいるから戦争や争いが絶えずおきてしまうのだなと思ってしまいました。

久々にこういう方に会ったということは、鏡の法則からいくと私の中にも同じようなことが起きていないかと考えてしまいました。

嫌だな~~と思う人は、必ず鏡として写してみるようにします。

自分の中のエゴに気がついていなくて周りを不快にしていないか・・・・

自分の姿を見つめ直せるいい機会だったと今回のことを思って、こういう方は、何かしらどこかで制裁を受けるはずだから、自分の成長のためにも必要な時期だったので、自分の前に現れたのだと思うことに(゚ー゚;

こういう時は、スッキリミント系の香りとレモンの香りで気持ちを切り替えリフレッシュします。後に続かないように・・・・。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

哲学の本を読んできているので自分の気持ちもコントロールできるようになってきているので成長できているのかな???まだまだやっぱり未熟だけれど。

最近読んだ本は・・・・

「自分のまわりに不思議な奇跡がたくさん起こる」です。

どんな悩みも一瞬にクリアとなっていますが・・・・相手が悪いと思わず、自分のエネルギーレベルが下がらないようにそんなスキルを試させられた時期だったのだと思ってしまいました。

|

« 面白い! | トップページ | ぐっすり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白い! | トップページ | ぐっすり »