« 暑い(~_~;) | トップページ | 水 »

2012年8月 6日 (月)

鳥合宿

__1566 昨日まで、お友達のお家のセキセイインコちゃんが我が家にきていました。

そして、先月末からオカメインコちゃんを知人から預かっています。

オカメインコちゃんは、鳴き声が大きくてビックリしてしまいます。

鳥にも世界観があるようで。

性格もいろいろなので、鳥の合宿状態を観察できるのは楽しいです(鳥好きしかわからないかもしれないけれど・・・・)

毎日暑く、夏バテ気味が続いています(;´Д`A ```

実は、数年前に骨髄提供者になるためのドナー登録をしていました。

そして、今回、どなたかの骨髄と一致したので、骨髄提供者となるためコーディネーターさんとお話ししつつ進めていくことになりました。

しかし・・・・

私の血液の検査結果が・・・・

貧血 (ノ_≦。) ヘモグラビンの値が女性12未満だと提供できないことになり、今回は提供できずという結果に終わりました。

正直、手術しなくてよかったという考えもよぎりましたが・・・・

骨髄提供は、全身麻酔で入院が4日間、その上、日常生活に復帰できる日にちも人それぞれあるようなので、そのあたりも細かく説明を受けましたが・・・・

手術内容も左右の骨髄にボールペンくらいの穴をあけて、針を刺します。

一回に7CCくらいしか採取できないので、700CCくらい採るならば、左右の骨髄に100回くらい針を刺し、骨髄液を採取することになるそうです。

ちょうど、骨髄に華道に使うけんざんを刺した感じです。と聞いてしまったけれどかなり痛そう(;д;)

結局、私は、提供者になれなかったけれどかなり大変そうです。

その中でも骨髄提供されている方もみえるので、「私もその一人」と思ってはみたものの、手術できないとわかりほっとしている自分もいたのです。

私も貧血以外は、全部OKだったので、この夏バテは貧血も関係しているはず。

まずは、貧血対策をしなくては・・・・

|

« 暑い(~_~;) | トップページ | 水 »

コメント

どうしたかな?と気になってたよ。
やっぱり大変なことだよね(u_u。)
私も少しホッとしてるかも(^-^;

でも貧血は侮っちゃダメよ!

投稿: SNOW | 2012年8月 6日 (月) 22時29分

ありがとう~~
貧血対策しないとね(゚m゚*)

投稿: fumie | 2012年8月11日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い(~_~;) | トップページ | 水 »