« 横顔 | トップページ | Call Me Maybe »

2012年9月14日 (金)

丹田に集中

heart04昨日、またまた映画を観てきました。

前日に急に行ける?とお友達から連絡があり、その日は空いていたので、急に決まりました。

「海猿」を観てきました(*゚▽゚)ノ

Photo え~~まだやっているの??

夏の映画でしょ~~と言われてしまったけれど、ギリギリ上映していました。

お友達とは、このシリーズ始まってから全部観ているので、観れないのはやはり悔しい

(≧m≦)ということで、観てきましたが、やはりすご~~く良かったです。

伊藤英明さん、素敵すぎます。(゚m゚*)

年齢重ねてもおっさん臭くならないので、観れてよかったです。

演技も迫力もあったけれど、途中???と思うところもありましたがまた次回作があれば、絶対観に行きたいですhappy01

最近、長女の中学校の体育の授業で、「なぎなた」の授業が始まったそうです。

「なぎなた」って??Photo_2 なぎなた薙刀)は、薙刀術を競技化した武道。

戦争時代に女子が自分の身を守るための武術??というようなイメージしかありません。

自分の中学時代にもなかったのでいったい??何で??それも20回ほど授業があるので、わりと新鮮に真剣に長女も授業を受けているようですが・・・・ 

黙想したり?丹田に気をしゅうちゅうさせたり、といつもの体育の授業とは違うので、真剣にやると魂がなくなってしまうほど疲れてしまうようです。

でもこの丹田に気を集中させることによって、直観力がよくなると言っています。

気の流れのコントロールが接術院の先生にも上手いと言われているので、長女の丹田に気を集中させることくらい簡単なようです。

それに私の話す前に「こういうことが言いたいんでしょ」と先にわかるよ~~

丹田を鍛えると直観力が優れてくるようです。

どうやってやるの??聞いても「気の流れを丹田に集めるだけ」としか教えてくれませんが・・・

「それよりも、ママは太ったから丹田を集中する前に真剣にダイエットしたほうがいいよ~~顔も太ったし、お腹もお尻も・・・ちょっとヤバいよ」と真剣に言われてしまったpig

丹田を鍛える前に身体をまず鍛えなければ・・・・食欲の秋に・・・まずはダイエット!

|

« 横顔 | トップページ | Call Me Maybe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横顔 | トップページ | Call Me Maybe »