« 嫌悪感 | トップページ | あかぎれ、ささくれ、しもやけ »

2012年12月 9日 (日)

師走

12月になり、定年退職された元警察官の方から護身術の講習を受けてきました。

師走になると犯罪も増えてくるので。

この歳になると・・・・襲われる危険よりも「ひったくり」にあってしまう危険性のほうが大いに高いので(~_~;)

講習を受けて、まずは娘たちに腕をつかまれたらどうするか??

逃げる方法などを講習を受けたように教えましたが・・・隠れているだけで犯罪は多いようです。「自分の身は自分で守る」大切さを学んできました。

師走になり、お正月のリースの講師?でお仕事(^_^;)があったので、講師をしながら自分もささっと5分くらいで簡単リースを作りました。

__2323 クリスマス、お正月・・・・やっぱり慌ただしく時間が過ぎます。

年末ジャンボも買ってこないと。掃除に年賀状作り・・・・まだまだやることいっぱいあるわ(~_~;)

|

« 嫌悪感 | トップページ | あかぎれ、ささくれ、しもやけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌悪感 | トップページ | あかぎれ、ささくれ、しもやけ »