« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 快眠サイクル »

2013年1月 7日 (月)

先送りにしないこと

新学期も始まり、あっという間のお正月でした(@Д@;

時間はすぐに流れていってしまうので、いつでもできるだろうと「先送りにしてしまう」後でやればいいかなという気持ちを今年からやめてしまおうと思っています。

私の今年を占うと静かに、着実に目の前にあることをやりこなすということなので、新しいことには挑戦せずに地道にやっていこうと思っています。

そんなことを思っていたら、あるメルマガにこんなことが書かれていました。

「先送りしないこと」

*そのことをしなかった自分と、行った自分の未来を2つ並べてみる
*いっけん正当に思える「やらない言い訳」を超える決意をする

なるほどとおもってしまい、今年は↑上記のことを誓って進んでいこうと思っています。

長女が新年に購入した目覚まし時計です。

__35 今まで携帯電話の音色で起きていましたが・・・・・

気がつかないで寝てしまうようなので、大音量の昔ながらのベルの音。

心臓が止まりそうなくらいビックリする音です。

やらねばならないときに、寝てしまったり、怠けてしまったりしないように時間を大切に使っていかないと。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 快眠サイクル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 快眠サイクル »