« ありがとう | トップページ | 集中力 »

2013年1月24日 (木)

天職

我が家のセキセイインコが亡くなって、一番ショックを受けるかな??と思っていた次女が、涙一つ流さなかった(lll゚Д゚)

悲しいけれどしょうがないと大人のコメントでさらっとしている。

何故か・・・・

生まれ持った性格が関係しているのだろうけど。悲しみを外に表現できる人、内に込める人がいるように次女は、後者の性格なんでしょう。

セキセイインコ同士で、一緒に遊んだこともある友達から亡くなったトップちゃんにお花をいただきました。

Caikskjk __29 亡くなったトップちゃんも喜んでいることでしょう。ありがとう(^v^)

先日、長女が中学校で職場体験に行きました。

幼稚園での職場体験で、幼稚園生にマジックを披露すると前日からはりきっていました。

年少さんの幼稚園生と過ごして、すご~~く可愛かった(*^_^*)

マジックも驚いてくれて、楽しく過ごせたようで、帰るときに別れたくないと泣いてしまう子もいたようで・・・・とても充実したようでした。

「幼稚園の先生になったら??」と言ったら、

長女は「将来、絶対にならない職業を選んで職場体験したんだから、ならないよ」とあっさり。小さな子供は大好きだけど職業にはしないようです。

でもすごく良い体験ができたようで。

占いをしていて、天職に恵まれている人は本当に充実されています。

好きなことを職業にできるってなかなかできないし。

細かな作業が得意な人とか、人に尽くす仕事が得意な人とか・・・・診ていてよ~~くわかります。

長女は、「女性と子供に関わる仕事」に向くので、幼稚園の先生とかなれればいいのにな~~と思いますが・・・・

次女は、人に尽くす仕事が合うようなので、看護師さんとかいいのだけれど・・・・

感情移入せずに仕事ができそうでますます今回のペットの亡くなった割り切り方をみても看護師さんが天職のような気もするんだけど・・・・

|

« ありがとう | トップページ | 集中力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | 集中力 »