« 快眠サイクル | トップページ | 天職 »

2013年1月22日 (火)

ありがとう

先日、わたしのお誕生日でしたbirthday

何歳になるのかもわからないくらい~~です。このくらいの歳を重ねてくると何歳でもいいや~~と適当になってしまい・・・・そんな中・・・・

毎年、1月限定のケーキを娘たちが買ってくれました。o(*^▽^*)o

ガレット・デ・ロワというフランスのお菓子で、フェーブという小さな陶器の人形が入っています。切り分けて食べるときにフェーブが入っているところが当たった人は、願い事が叶うと言われ王様としてその日は王冠を被り、みんなに祝福される王様のケーキです。

__40 毎年、私の誕生日にはこのケーキ。

今年の願い事が叶うのは・・・・・パパさんでした。

__39 今年のフェーブは、写真手前のナッツ??のようなアボガドのような??

何の陶器かよくわからないけれど・・・(^-^;

今年で7回もこのケーキを食べている。7歳も歳をとっていた(--〆)

7回食べて、一度も当たったことのない長女;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

次女が、「いつも一番に選ぶから欲張りだからだよ!」と姉に言った。確かに・・・・

来年は一番最後に選らぶと長女。(ノ_-。)

毎年、美味しいケーキが食べれて本当にありがとうです。

今朝、かわいがっていたセキセイインコのトップちゃんが亡くなりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨年から調子が悪かったので、年始にも小鳥専門の病院に連れて行きました。

エサもしっかり食べるし大丈夫と言われていたけれど・・・・昨日も大好きなリンゴも食べて元気にしていたのに。

朝、様子がおかしいかなと思って、暖房を強くしている間にあっという間に亡くなってしまいました。

近くに同士のセキセイインコのアップちゃんが優しく顔をくちばしでなででいました。

わかっている様子でした。

悲しいけれど、我が家にきてくれてありがとう。

ほんとうにありがとう。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« 快眠サイクル | トップページ | 天職 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快眠サイクル | トップページ | 天職 »