« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

お土産

お土産ってなんだか嬉しい気分になりますよね~~

お友達から東京のお土産( ^ω^ )

__98 ハンドメイドのキャンディーをいただきました。

TIK TOK」ポップなカラーのキャンディーで食べるのがもったいない(*^_^*)

楽しみながら味わえるから嬉しい、ありがとうヽ(^o^)丿

お友達からのお土産。静岡のお茶とカツオが入っている抹茶ソフトクッキーです。

__96雅正庵」さんのお菓子をいただきました。今までいただいたことがない初めてのお茶のお菓子でとても美味しかったです。

ありがとうヽ(^o^)丿

パパさんが買ってきたお米「龍の瞳」

__97 岐阜県、下呂のお米で、少し大きくて甘かったです。

お米の炊き方にもこだわってくれましたが、多分電器炊飯器で炊くよりお釜で炊いた方がおいしいのでしょう。

お土産をいただくと自分も行ったような気分になれるので。

私もどこかに行きたいな~~

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

コミュニケーション

先日は、小学で校からのお友達と近くの「はなあーと」さんでランチをしました。

__71 __72 __73

野菜たっぷりの美味しいヘルシーランチをいただいてきました。

夫婦仲が良いお友達は、2度目の結婚式を挙げるとかΣ(゚д゚;)

すごいわ~~

ず~~と仲が良い夫婦ってなかなかいないからなあ~~~素敵ですshine

昨夜は、スイミングのお母さんたちと夜飲みに行きました。飲み会は、1年ぶり~~

近くの居酒屋「ひとひら」さんです。

__87 お料理も美味しく、お酒も美味しかった。

昨日は、主婦の日??らしく家事から解放された感じです。

子供たちもそろそろ手が離れてくると外へ行きやすくなってきます。

楽しみながらコミュニケーションとることも大切なことだし。

という理由で、美味しいもの食べると幸せ気分になり、お友達としゃべることでストレス発散しているのでしょう。

また頑張って仕事しようと気持ちになるしo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

赤ちゃんのエネルギー

今日は、ベビーマッサージの教室でした。

__001今日の赤ちゃんはおっとりしていて、マッサージのベテランさんのようにしっかり楽しんでくれました(≧∇≦)

私も赤ちゃんのかわいさに包まれ、ベビーマッサージの後はいつも元気になるのです。

赤ちゃんは目に見えないパワーやエネルギーをたくさん持っているようです。

いつものように家に帰ると、赤ちゃん好きの長女が、赤ちゃんの写真を見せてというので見せると「赤ちゃんは、大好き、かわいすぎる」と言います。確かに(^v^)

赤ちゃんが大好きなので、将来は助産師さんになると言っています。

私も助産師さんになって欲しいな~~赤ちゃんはやはりかわいいし、生まれるお手伝いができるならやりがいもあるお仕事だし。

長女は今年高校受験なので、目標を持って進んでいってもらいたいけれど。

赤ちゃんのエネルギーは、やはりすごいと思うので。

助産師さんって長生きしている人が多い??のは、赤ちゃんのエネルギーを一番最初に受け取るからじゃないかな~~と思っています。(^◇^)

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

花梨の化粧水

__531 花梨の化粧水が以前バッチフラワーの関係の応募があって出していたんですね~~

覚えていなかったけれど当選していただきましたヽ(´▽`)/

元宮内庁御用達の香水職人が、家族の手荒れのために作った化粧水なのです。

自家製なので、着色剤など一切使っていないので自然な香りがします。

手作りの化粧水の香りです。

久しぶりに懐かしい香りを楽しめました。それにとてもしっとりするしshine

実は、最近ロトシックスが1万円ほど当たったり、アイスクリームの当たり棒が出たり、宝くじも損をせず元金が戻るとか・・・・

ちょっとプチラッキーが続いています。

牡牛座と双子座に集中している惑星の角度がほどよく良い時期なのだからでしょう。

こういう時期は、プチラッキーが少しだけ続くので。

| | コメント (2)

2013年5月13日 (月)

まったり

GWもあっという間に終わり、毎年恒例で、長女は水泳の大会、次女はピアノの発表会と別々のことをやっているのであちこち行かなければならず・・・

姉妹で一緒のことをとやってほしかったと今更だけどおもったりしますが、性格が全く違うのでしょうがないでしょう。

占いでみても次女はじっとコツコツするような習い事のほうがあっているようだし、長女は動いて勝負するような習い事があっているようなので。

__89 パパさんは、お仕事で島根県の出雲大社へ行ってきました。

お土産はへんてこ顔のお饅頭。(~_~;)

この時期の出雲大社はすごいパワーがあるそうですが・・・・

パパさんも、長女も次女も留守だったので、まったりと週末を過ごすことができました。

一日、ダラダラ~~するぞと決めてテレビを見たり、昼寝をしたりと。

もともと活動宮半分(アクティブに動く)と不動宮半分(じっくり居座って動かない)の星座の持ち主なので、まったりと動かない日もストレスの解消になることに気がつきました。

たまのだらだら~~も良い感じかもヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

先日、ラッキーカラーとメインカラー診断をやってきました。

ラッキーカラーは、いつもは、朱赤、オレンジ、クリーム色、黄緑なんかが診断されますが・・・

今回は、「緑」でした。

ラッキーカラーはその名の通りいつも身につけると良い色。

メインカラーは、いざという大事な時に身につけると良い色だそうです。

私は、どちらとも緑だったのでちょっと!ビックリw(゚o゚)w

緑は、想像もつかなかったから~~

長女は、ラッキカラーが青で、メインカラーが紺色。

次女は、ラッキカラーが白で、メインカラーが赤色。紅白じゃん(^-^;

なんとなくそうなのかな~~・・・??と思うけれど・・・・

どうなんでしょうか???

Forest  色で運気が上がるならば、私はこれから緑だらけにしてしまったりして・・・・

実は私の名前、みどりちゃんにするか今のふみえにするか迷ったらしい(~_~;)

みどりちゃんとして人生を過ごしていたらすご~~く幸運だったかも???

とりあえず、ブログのイメージも新緑の緑にしてみました(゚m゚*)

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »