« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

原点に戻る

7月も終わりです。

更新してなかったな・・・・

バタバタしていました。ι(´Д`υ)アセアセ

長女の中学生最後の水泳の大会が連日あり、次女の合唱のコンクールの予選などあって・・・(言い訳)(~_~;)

来月からは、ちゃんと更新します。\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

パイン酢

お友達に夏のバテ気味状態が回復するパイン酢を作っていただきました。

__801 美味しい~~さっぱりしていて、炭酸水でわっていただきます。

疲れが取れるわ~~

このところ、お仕事と地域や学校の役員の仕事とかで、バタバタでしたdash

それに加えて、姉妹の成績の悪さに打撃を受けてしまい~~

次女なんか、成績表を渡した途端、家から消えて遊びに行ってしまうし・・・・(~_~;)

なんでこんなに成績が悪いのか(-_-;)

でもよく考えてみたら私の小中学校時代の時の成績ひどかったから・・・・

親ができていないのに、子供にそれ以上の期待をしてはいけないのでしょう。

まあ~しょうがないか~~(´;ω;`)ウウ・・・

パイン酢の炭酸割りに焼酎を入れて、昨夜飲んだけれどこれまた美味しい~~

夏は、バタバタ忙しいので、酢で疲れを吹き飛ばして夏バテしないようにしないとね♪

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

フットジェルネイル

お友達にフットジェルネイルをやってもらいました

(*^ω^*)ノ彡

__344 オレンジ色に白も入れてもらいゴールドでキラキラしていますshine

白&ブルーで爽やかなイメージにするか無難なオレンジ&ゴールドにするかで迷いましたが、初心者なのでサンダルにも服にも合わせやすいオレンジにしてみました。

この夏はサンダルをはくにも気分が嬉しくなります。

おばさんになっていっても心はオシャレしたい気持ちを持ち続けないと(*^-^)

ジェルネイルっていったい何からできているのでしょう。

何度も何度も丁寧に爪にジェルを塗ってくれました。

なんだか考えると爪が呼吸できない感じになってしまいますが(~_~;)

普段、足の爪の先なんて全くお手入れしないので、1時間半くらいかけて、爪をオシャレにしたので気分はアップしますup

そろそろ子育ても手がかからなくなってきたので、自分にかける時間に使っていけたらいいのだけど。

足のかかとや足の裏のお手入れをしないと、こういうところをしっかり見られていたりするから(^-^;

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

アイスケーキ

先日、次女のお誕生日でしたbirthday

アイスクリームのケーキの希望だったので、サーティーワンの4種類の味が楽しめるパレット4というケーキにしました。

__301 夏の誕生日にはやはりアイスクリームケーキ!(^^)!

毎年、アイスケーキになることが多いけれど、今年のこのパレットケーキが一番良かったような・・・・

今月は、長女とパパさんの誕生日もあるので、太らないように気をつけないと。

お仕事仲間と先日、自然薯の美味しいお店「華花」さんへ行ってきました。

__302 自然薯のお刺身??と言われたけれど・・・・

__303 夏バテ防止には、絶対に身体の良いものばかり!(^^)!

__304デザートは抹茶のワラビもちをかぼちゃ?の甘いのにつけていただきます。少し不思議な味でした。

お腹いっぱいになりましたが、消化もよく胃にもやさしい食べ物でパワーがついた感じです。

夏バテしないように、食べ物にも気をつけないと(^◇^)

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »