« 夏休みも終盤 | トップページ |  タルト »

2013年8月31日 (土)

アロマせっけん

夏休みも終わる・・・次女はまだ自由研究が終わっていない( ̄Д ̄;;

焦ってやって欲しいけれど相変わらず・・・永久に夏休みが続くような気分のマイペース。

先日、アロマキッズ講座でアロマせっけんを作りました。

__881 こねこねせっけんといって、粉の状態のせっけんをいろんな形にして、アロマを入れて、クレイで色をつけていきます。

__882 毎年この講座は自由研究として頑張って作るお子さんが多いのです。

香りもそれぞれ、爽やかなミント系にしたり、落ち着くラベンダーや柑橘系やローズ系など人それぞれ個性的な香りを選びます。

自分で作ったせっけんをすご~~く大切に使ってくれているようです。

大切すぎて、何年も宝物としてとってあるお子さんもいるようだけど防腐剤が入っていないので、すぐに使ってください~~(*^_^*)

|

« 夏休みも終盤 | トップページ |  タルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みも終盤 | トップページ |  タルト »