« ほぐす | トップページ | サビアン占星術 »

2013年9月26日 (木)

香り

昨日は、ベビーマッサージの教室でした。

7組の赤ちゃん、お母さんの参加ありがとうございました。

写真を撮るの忘れてしまったけれど・・・みんな上手にできて良かったです。すご~~く可愛かった。

昨日の赤ちゃんは3カ月~10か月の赤ちゃんで、2回目参加の赤ちゃんもいたので、前回よりすごく成長していて嬉しかった(*^ω^*)ノ彡

次回は、11月に開催しますので、またの参加お待ちしています。

テレビのニュースでやっていたけれど・・・・「香り柔軟剤」の苦情が多数あると。

頭痛や吐き気の体調不良を訴える人がいると。

香りの勉強をしたのでわかるけれど・・・人工的につくられた香りは、人間の嗅覚はすぐに良い香りと判断することが多いのだけれど・・・・

その反面、体調不良を起こすこともあることはわかっていて・・・・

できれば、小さなお子さんがいるお家の柔軟剤は香りの強いものはやめたほうがよさそうです。

本当の花や草、木の香りが臭いと感じてしまうので、つくられた香りは強すぎるものを使うと鼻が慣れてきてしまうので、もっと強い香りとなっていくようです。

我が家は、パパさんが香りにはうるさいので香り柔軟剤は使っていません。

時々、食事中に隣の席から香りの強い香水とか香ってくると気分が悪くなるのは確かだから。

|

« ほぐす | トップページ | サビアン占星術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぐす | トップページ | サビアン占星術 »