« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月23日 (水)

時間

福山雅治さん主演の「そして父になる」の映画を観てきましたmovie

Soshite_chichi_main_large 一言で、しんみりした感動の映画でした。

内容は、6歳になるまで息子を取り違えて育てたこと。

ずいぶん前にテレビでこの映画のモデルとなった家族が特集かニュースのようなものでやっていたので結末はわかっていたのだけど・・・・

血のつながりか愛した時間か・・・・

いっしょに過ごした時間がやはり大切なんでしょう。

福山雅治さんのダメ男ぶりも良かったけれど、リリーフランキーさんの演技も素のまま?のようで魅力的でした。

それにしても福山雅治さんは、どの角度から観ても素敵でした。癒されますheart01

おすすめの映画ですヽ(´▽`)/

長女もこの映画の内容を知って、お金持ちの家と取り違えだったと名乗ってくれるといいんだけどと言う。

どう考えても~~そっくりな顔した家族なのに・・・・

(^-^;

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

台風も名古屋を通過して、朝すご~~くきれいな虹が出ていました。

eyeきれいな虹を見た方も多かったと思います。

__999 ベランダから撮ったのでしっかり写っていませんが~~(~_~;)

台風の後の空気mistが気持ちぃ~~

虹を見ながら、きれいだな~~と感激していたら仕事へ出かける時間に~~

虹にはいろんな思いがあって、大事なお友達の天国へ旅立ってしまった彼女の笑顔がしっかり思い出されるのです。

私もしっかり、元気に頑張らないととやる気をもらえる感じになります。

さあ今日もしっかり仕事しないとヽ(´▽`)/

| | コメント (1)

2013年10月 7日 (月)

サビアン占星術

ブログ更新久しぶりです。

今日は、お友達とアロマを作った後に、近くの天白川沿いでカフェランチをしてきました。

Img_0377 サーモンのワッフルです。マスタードのソースがほんのり甘くて美味しかったです。

最近は、すっかり占いの勉強にはまってしまい・・・・サビアン占星術というホロスコープの意味が詳しく、イメージがわかってくるのですが、かなりマニアックかも・・・・・

解読していくとかなり厳密な占い結果が出てくるのです。

まずは、自分のサビアンを占ってみると・・・苦手な分野には、自分がいろいろしたいことを常に妨げる障害物なり敵意ある存在に出会いやすい・・・と出ている。

確かに・・・\(;゚∇゚)/

詳しく占っていくと莫大な時間を費やしながらの解読になるので、気が遠くなるけれど・・・

次女の中国嫌いの意味も解読できたような・・・前世で中国人に何度も生まれてきているようであってあまり良い思い出ではないのでしょう。

長女は、55歳以降、自分の理想の夢が叶うようだし、前世、過去、未来の流れがわかってきます。

生きていく流れ、スムーズにいきたいところだけれど、修行してるわけだから困難がつきものということもわかっているのだけど(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »