« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

すがすがしい

ソチオリンピックも盛り上がる中、モーグル選手の上村愛子選手のコメントがすがすがしい~~mist

メダルは取れなかったけれど5回大会連続で入賞できるなんてすごい~~

同じ女性(共通点はこれだけ)として尊敬してしまいます。

頑張っている姿はとても輝いていて憧れるのです。私も頑張らなきゃと思ってしまいます。

お友達のお子さんも受験に頑張って合格という吉報も入ってくるこの頃、面白い本をみつけたのですぐに読んでしまいました。

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」

という長い題名の本ですが・・・・

<

名古屋の塾の先生が書かれた本なので、親しみがわきます。長女もちょうど受験生ということもあり、「この先生にお願いすれば私も偏差値上がるわ」とお気軽な気分で言っていたけど。

努力やチャレンジ、素直に突進して勉強する気持ち・・・沢山のことが重なった結果がすごいことを成し遂げることができたと。

オリンピックでも受験でもなんでも・・・努力してきた人だけが夢の舞台に近づけるのでしょう。

すがすがしい気分になるために私ももっと努力しないとね。up

| | コメント (0)
|

疲れをとるジェル

知らない間に・・・ブログ更新をさぼっていました(^_^;)

長女が受験真っ只中ですが、なんだか「どうにかなるわ~~」という気持ちが働きのんびりしすぎていますsweat01

木星がしっかり働き、のんびり~~を越してダラダラ~~になっていたようで・・・・ピリピリ感ゼロで過ごしていました。

アロマの講座は、ちょくちょくあったので「疲れをとるジェル」も作りました。

__688 ローズ系の香りにして、オリーブのエッセンス入りです~~

肩や首に塗るとすぐに軽くなるから不思議なのです。

疲れをとるってなかなか取れないけど、ジェルを塗ると気分転換になることとスッキリクリアな気分になるのです。

講座でも人気なジェルなのです。

先日、イチゴをたくさんいただきましたhappy01

__690 贅沢に次女がイチゴジャムを作ってくれました。

__689 手作りジャムってやっぱり美味しい(・∀・)イイ!

イチゴの美味しい~~季節。

甘いものも確かに疲れをとるわ~~

受験の季節も残りあと少しなので疲れないように無事に終わってほしいです。

| | コメント (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »