« 苦手 | トップページ | 情報社会 »

緊張感

先日、無事に長女の卒業式も終わり、緊張していた答辞もかまずに10分間話すことができました。

感動よりも私は、緊張感たっぷりで・・・・(^_^;)汗をかいてしまいました。

そしてこの前の日曜日には・・・・

次女のピアノコンチェルトの発表会ι(´Д`υ)アセアセ

15分の演奏をプロのオーケストラのなかでの演奏なので、すご~く緊張してしまいました。

__330 ←リハーサルの様子。

とにかく音をはずしてもいいけれど止まらずに弾くことが必須なので、指揮者の方についていきながらのモーツアルト作曲の戴冠式を演奏しました。

かなりの緊張感( ̄Д ̄;;

半年間、しっかり弾きこなしてきている曲なんだけど・・・・完璧に弾けたことなどなかったから・・・とても緊張しました・・・

次女もかなり緊張していたようでしたが、無事に止まらず弾けたのでほっとしていました。

緊張感というのは、ストレスになりますが、時々ならばプラスに働くようです。

もうすぐ次女の卒業式。

最後に「旅立ちの日に」をピアノ演奏することになった次女。

最後まで、緊張感がもうしばらく続きそうです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

|
|

« 苦手 | トップページ | 情報社会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手 | トップページ | 情報社会 »