« 人気の | トップページ | 久々・・・・ »

イメージカラー

人にはそれぞれイメージカラーがあると思うけれど、私の場合「紫色、緑、朱色・・・」のイメージと言われることが多いようですが・・・・

ピンク色とかさわやかなブルーとかのイメージは全くありません(;д;)

このイメージカラーで、占うこともできるようで・・・

実は、去年の春、長女の高校、どこに行けるかということを次女と愛知県の全高校の紹介された本があって、そこから長女のイメージカラーの学校と高校の色がピッタリ合うところを選んでみたら・・・・

長女の今通っている高校しかないという話しになったのです。

ピッタリ当たりました。

学力とか知らない次女が、高校の名前と学校の写真を見ただけで・・・・

当ててしまいましたが・・・・

銀色の混じった濃い青色の雰囲気の学校だから、長女のイメージカラーと同じだからここの学校だと思ったようで。

お友達にも○○ちゃんのイメージにピッタリの学校だねと言われるようです。

学校をイメージしてみて色に変換して、自分の色と相性があったり自分のイメージの色と同じだったり。

右脳の感覚や直観力を使うとわりと当てることが可能のような気がします。

そんな次女も中学に入り、吹奏楽部に入部しました。

選んだ楽器は「ファゴット」という低音の楽器です。

音色が、ヨーロッパ系の白髪のお爺さんが吹いていそうで惚れてしまったようです。

3年間、頑張って続けてください~~Photo

右脳のイメージを鍛えると直観力も優れてくるので創造力もつけていくことが大切なんでしょう。

最近、創造力が下降気味だから磨かないと。

|
|

« 人気の | トップページ | 久々・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気の | トップページ | 久々・・・・ »