2011年3月10日 (木)

エンジェルウインドチャイム

286571624101 お友達のお家に素敵なshineウインドチャイムがあったので、私の家にも。

天使がついていて、キラキラshineしています(^v^)

玄関に飾ると運気もアップupするので。

私自身、エンジェルの小物を買ったこともなく、イメージでもないからな~~と思っていたけれど・・・

キラキラ感が気にいってしまいました。

音色もよく幸運を運んできてくれそうなチャイムです。玄関にチャイムは風水的にも良いのでいっぱい幸運になりますように~~clover

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

「海へ・・・」

洗濯用洗剤を変えてみました。

今までは、せっけん成分のみ洗濯洗剤だったため、香りも無香料だったため、私がアロマで香りをつけていましたが・・・・

長女のお友達から「○○ちゃん、なんだか臭いcoldsweats01」と言われたようです。

ご自宅でアロマを使っているお友達は、「アロマの匂いだよ」とわかってくれるお友達もいるようですが・・・

自然の香りなので「草臭い」と言われたようです。

こんなことでは、全くめげない長女ですが・・・・一度「○ッタックとか○ーズとかを使ってみたい」というので、久しぶりに「ふんわり柔らかく香りが続くニュー○ーズ」を購入。

早速、使いましたが・・・・・

こういう匂いに全くなれていない娘たちは、「気持ち悪い~~」と言っていましたが、最後まで使うまで我慢状態・・・・

しかし・・・・

使ってしばらくすると、なんだか痒いと言い出します・・・・

と言っているうちに私もなんだか痒いかも・・・・・

結局、もとの洗濯洗剤に戻し、痒みはすっかり治まりました。

なんか良い洗剤がないか探していたら・・・・

旦那様が、海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤「海へ・・・」を買ってきたのです。

439_2 この洗剤は、ちょっとの量でしっかり汚れが落ちるのです。

それにふんわり仕上がり、柔軟材もいらないし排水パイプの汚れや洗濯機のカスなんかも気になりません。

「排水パイプは小さな海」ひとりひとりの排水がきれいになれば海も変わるという願いのもとから研究開発を重ね「海へ・・・」が生まれたそうです。

私が気に入ったのは、やっぱり香りnotes

ラベンダー、ベルガモット、ローズウッドの自然な香りがとても心地良いです。

普段、合成の香りになれてしまっている方には、優しすぎる香りになってしまうと思いますが・・・・

油分分解型なので、汚れもしっかり落ちるのです。

食器洗い洗剤にも油分分解型を使っているので、とても良いことは体験済みです。

肌への影響は、石鹸よりも安全な結果を得ているそうです。

アトピーで悩んでいるお母さんたちには、絶対お勧めの洗濯洗剤です。

水も汚れず、すすぎのお水も少なくてすみます。

500ミリで洗濯100回分となると値段も手頃になってきます。

「海へ・・・」は自然界で微生物によって、水と二酸化炭素に分解されるので、地球に負担をかけないそうです。

水を汚さず、海に流すことって、あまり考えてなかった気がするし・・・この洗剤を使い出してから、なんだか良い気分になっています。

一度使ってみると・・・・「今までの洗剤はこういうものだ」という意識が変わると思いますよ。

我が家の洗濯洗剤は、当分「海へ・・・」が活躍してくれそうですscissors

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

青森のヒバの香り

429 青森のヒバの香りのする食器洗剤を使ってみました。

これがとてもとてもさわやかなヒバの香りがして、食器を洗いながら癒されてしまいます。

合成洗剤の香りになれてしまっている場合は、少し不快に感じるかもしれませんが・・・・

森林浴状態で食器を洗えて、そして地球に優しいのです。

「morito」という食器洗剤は、スプレータイプとして使います。洗う前にスプレーして、しばらくたってから洗います。

その間に、油分を分解してくれます。

油分をはがすだけでなく分解してしまうのです。通常の界面活性剤の入った洗剤は、油汚れを一瞬にして分離させますが、しばらくするとまたくっついてくるそうです。

このスプレーは、分離して分解までしてくれるので、排水溝に流しても、パイプが汚れたりしないそうです。

川から海へ流され、そして雨となり森に帰る。そんなイメージで使っていきたいと思うような商品です。

泡がほとんどたたないので、すすぎも簡単ですし、なんといっても手荒れしないのです。

自然なものを使うとやっぱりいいことばかり。

香りは青森ヒバで、しっかり香るのでとてもさわやかで抗菌している~~という感じです。

気になる値段も薄めて使えるので、経済的です。

本来、洗剤ってそんなに使わなくても大丈夫ってことがよ~~くわかります。食器洗い機にも対応できるようなので使ってみてもいいのでは。

自然の香りを満喫でき、気分も爽快で地球にも優しい。

今年最初のお気に入りをみつけてしまいました。みなさんも是非使ってみては。

| | コメント (0)