人気の

GWは、どこも渋滞・・・満員・・・・

朝早くイオンへ行ってきましたが、9時半で駐車場へ入れない状態・・・(^_^;)

パパさんが裏道を知っているので、すんなり駐車場へ入れましたが・・・すごい・・・込み過ぎ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先日、お友達と映画「テルマエロマエⅡ」を観てきました。

面白かった・・・Image1

人気な映画を観るって、パワーをもらえるんで。

人気の食べ物、場所、情報・・・・

自分の気にったものだけ見極めて経験しないと。

人気だけあって力をもらえるんだよね~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)
|

時間

福山雅治さん主演の「そして父になる」の映画を観てきましたmovie

Soshite_chichi_main_large 一言で、しんみりした感動の映画でした。

内容は、6歳になるまで息子を取り違えて育てたこと。

ずいぶん前にテレビでこの映画のモデルとなった家族が特集かニュースのようなものでやっていたので結末はわかっていたのだけど・・・・

血のつながりか愛した時間か・・・・

いっしょに過ごした時間がやはり大切なんでしょう。

福山雅治さんのダメ男ぶりも良かったけれど、リリーフランキーさんの演技も素のまま?のようで魅力的でした。

それにしても福山雅治さんは、どの角度から観ても素敵でした。癒されますheart01

おすすめの映画ですヽ(´▽`)/

長女もこの映画の内容を知って、お金持ちの家と取り違えだったと名乗ってくれるといいんだけどと言う。

どう考えても~~そっくりな顔した家族なのに・・・・

(^-^;

| | コメント (0)
|

痩せるサバ缶?

今話題のサバ缶!

と近くのコンビニでサバ缶がやまずみになっていたので~~

痩せるサバ缶ということで、テレビでも話題になったようで・・・一週間に3缶ほど食べると痩せる??

__704 私も早速、購入。でもみそ味にしてしまった・・・水煮のほうが良かったかも??

本当に痩せるかは疑問だけど・・・痩せるホルモンGLPー1とか?

お値段も安いので、がんばれば週3缶食べれないこともないけれど。どんなんでしょう?

51bbxgfdjhl__sl500_aa300_ 前から観たかったDVDを借りてきました。

「さよならドビュッシー」という映画で、名古屋が舞台になっているようで、地元の名前もちらほら出てきました。

主演の橋本愛さんも素敵でしたし、過酷な運命をたどりながらピアニストになっていく内容ですが・・・

どこがサスペンス??と思うようなところもあったけれど・・・・

ドビュッシーの月の光の旋律はやはり良かった。

もう1本観たかったDVDで「ツナグ」も借りてきているので観るのが楽しみ~~

良かったというお友達多かったから(*゚▽゚)ノ

観たかった映画が家でゆっくり観るのは至福の時。

酒のつまみをサバ缶にして観るのって・・・観ながら痩せればいいんだけど┐(´д`)┌

| | コメント (0)
|

スープ

スープ「生まれ変わりの物語」という映画のDVDを借りて観ました。

51ycpvzhall__sl160_ 前世の記憶を持って生まれてくるか持って生まれてこないか・・・・

伝説のスープを飲むか飲まないか・・・・飲むと記憶を消して生まれ変われるというあの世での状況が面白く描かれています。

森田健さんの著書「生まれ変わりの村」をモチーフにした映画だそうです。

ラストシーンに近づくほど感動します。

人間は、前世の記憶がない人がほとんどなのでスープを飲んで生まれ変わってきたのでしょう。

記憶をもったまま生まれ変わっても時は経っているのだから、現世では同じ状況ではないわけだから、記憶を持って生まれてこないほうが幸せなのかも???

この映画の内容ならば、心温まるラストシーンがあるので、前世の記憶を持ったまま生まれて良かったと思います~~

死後の世界なのに、観た後なんだかスカッとスッキリした気分になれます。

(・∀・)イイ!

気分を温かく爽やかにしたいのなら、お勧めの映画です。

| | コメント (0)
|

嫌悪感

昨日、映画を観てきました。

「悪の教典」です。200 伊藤英明さんの出演作、海猿のイメージとはまるっきり違うので少しショックですが・・・・

目的のためなら殺人もいとわない教師の役柄Σ(゚д゚lll)アブナッ !

次から次へと生徒を殺していく姿が・・・・怖いしとても嫌悪感が残る映画でした。

観た後は、食欲がなく、変な疲れが残りますが(;;;´Д`)ゝ

手に汗にぎる、目をそむけたくなるシーンも多く・・・・

世の中、容姿もよく性格もよい人間などいなくて裏があるといいたいメッセージなのか、見かけにだまされるなということなのか、凶悪犯罪をしたくなる気持ちはさっぱり理解できませんが、何か後味の悪いなんか引きずる映画だったような気がします。

伊藤英明さんは、演技も上手くカッコ良いことだけは変わらないけれど・・・・

海猿の爽やかな印象が壊れてしまう(。>0<。)

人間の心の奥に誰にでもある悪の部分をみてしまったような・・・嫌悪感たっぷりつかった感じになれるかと(u_u。)

続きがありそうな映画・・・・でも間違いなく続きが気になる・・・・

やっぱり伊藤英明さんの魅力は嫌悪感以上に素敵だから続きもあればぜったいに観に行くことでしょう。

| | コメント (0)
|

横顔

昨日、次女とそのお友達を連れて映画に行きました。

「ひみつのアッコちゃん」20111005132234_00_240 を観たいという次女たち。

私も一緒に懐かしい思いで観ようかと思ったけれど・・・・

やはりheart01

るろうに剣心」でしょ~~とおもい、次女たちは「ひみつのアッコちゃん」を観ている間にしっかり観てきました。

お友達から「絶対にいいよ~~」と聞いていたから期待大で観ましたeye

主演の「佐藤健くん」は、とてもとても良かったです。ちょっぴり背が低めだけど武士や侍の役がピッタリ。

演技も立ち振る舞いもすごかった。

NHKでやっていた「龍馬伝」の雰囲気で、日本の映画という感じと漫画という感じで観れたけれど・・・

お隣りに座ったいた中学生??くらいの男のグループの子たちは、漫画のほうが良かったといっていたけれど、私は漫画を知らないけれど「佐藤健くん」の横顔が最高にきれいで美しくて最高happy01(・∀・)ニヤニヤ

内容は、正直戦いものが苦手なので、よくわからないけれど(゚ー゚;

横顔が美しい~~そんな感動してしまいました。E1346987632774_1_s

| | コメント (0)
|

面白い!

お友達にいただきましたヽ(^o^)丿

__1253 名古屋の覚王山にあるおいも屋さんの「花火」芋けんぴです。

美味しい~~いつ食べてもついつい次から次と食べ続けてしまうのですpigありがとう。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Tbn_1df9aa31f33175b 先日、映画「テルマエロマエ」を観てきました。

原作は漫画からの映画でした。展開が速くてすご~~く面白い!

日本のお風呂の文化と日本人の気質が表れていて、「日本の文化はすごいのよ!」と嬉しくなるような映画でした。

とにかくありえないことばかりだけど面白い!

映画はいつも途中、眠たくなってくる場面があったりするけどこの映画は、「あっという間に終わる」そんな映画でした。

この笑いどころが、世界共通するようで、全世界で公開されるということも聞いていますが・・・

笑いは全世界共通なんでしょう( ´艸`)プププ

久々に「スッキリ笑わせてもらいました」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (3)
|

宇宙兄弟

次女と「宇宙兄弟」の映画を観てきましたslate

原作はマンガからの映画なので、展開がありえないこともあるのですが、この金環日食の前日に観るにとても良かったかも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

主演の小栗旬さん、岡田将生さんは、やはりとても素敵heart01でした。

小さなころからの夢を追いかけていくという内容がとてもシンプルで良かった。

久々に面白い映画だったです。

宇宙の神秘、大きさ、月にかける想いなどmoon1

小さなことでも挑戦していこうかな~~と思ってしまいます。

しかし・・・・

今、逆行している惑星もある中、明日の金環日食なのでスタート時期ではないようです。

体調を崩す人も多くなるかと思うので静かに過ごすのがやはり一番のようです。

宇宙に逆らわないように静かに過ごす時期ですが、全体的に変化の多いことが起きそうな時期になってしまいそうです。

でもでも宇宙兄弟は、観て面白いお勧めの映画でした。

岡田君のさわやかな笑顔がやる気エネルギー(*´v゚*)ゞになったので。

| | コメント (0)
|

笑い

次女と映画を観てきました。

ガリバー旅行記」です。

久しぶりに単純に笑えた映画でした(≧∇≦)

アメリカンジョークは、全世界共通なんでしょう(*^m^)

内容は、シンプルで、主人公ガリバーが異次元の小人の国へ行ってしまうそして、その国の人たちを助けるというストーリーで、主人公ガリバーは、何事もやる前に諦めてしまうダメ男。

自信のないダメ男が、勇気を持って立ち向かうそんなお話しです。

とても単純な、笑える映画でした。

元気な日本になるためにもお子さんと観に行ってもいいかと。

次女は、面白かったようです。

大人は、家族と一緒ならまあ観てもいいかな~~というところでしょう。

でも笑えるので、元気をもらえる気がします。

笑いの元気が欲しい方はお勧めです(^v^)

| | コメント (0)
|

スカッと

私が一番好きな映画はmovie

「ショーシャンクの空に」です。

この映画DVDをいったい何回借りて観ていることでしょう。

最後にスカッとするところが大好きなのです。

まだ観たことがない方お勧めです(*^ω^*)ノ彡

この映画好きな人多いみたい。「絶対にいいよね~~。」と語りあえる友多いです。

先日も久しぶりに借りて観たけれど、スカッとしました(*^ー゚)bグッジョブ!!

最後の結末がスカッとです。

ストレス発散にぜひお勧めです。wave

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧