2005年11月 2日 (水)

重曹の入れ物

油汚れは、前々から重曹を使っていたけれど、ふた付きのビンだとふたを開けてスプーンですくってから使うやり方に不便を感じていた。

雑貨好きな旦那がまたまた探してきたのは砂糖を入れるビン。傾けるだけで1回分の重曹がでてくるのでこれは便利!_136

これならいちいちふたをあけなくてもいいし、300円ぐらいだったらしい。重曹はこれからの季節、お掃除に出番が多くなるから、かわいい入れ物に入れて使いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

万博最終

いよいよ明日で、愛知万博閉幕・・・

テレビで見ても凄い人・名古屋に住み、すぐいける場所に住んでいるから、散歩がてら気分で、昼から出かける人もおおい。何十回と行ってる人が多い中、私は、1回で、ほぼ満足モードに入り、行った人の話を聞くのが、楽しかったりして・・・3月に行った私たち家族は、人気パビリオンも見れたし、サツキとメイの家も見学できたりして、だいたい、がんばれば、ほとんどの人気パビリオンは、見れるような頃で、今では考えられない・・・・あと地がどうなるか楽しみで、ゆっくり、今度は出かけたいな・・・・

ブタクサの花粉が飛んでるのか、すごく鼻水でるし・・・つらいなあ・・・体から治さなきゃ当分花粉症には、悩まされるかも・・・ホメオパシーで、一度花粉に効くといわれている薬を使ってみたいと思い、今日は、ティーツリィーで応急処置」したけど・・・

| | コメント (0)

2005年9月18日 (日)

大学へ行く

先週の金曜日、夜、脳の勉強のため、子供は、パパに預けて、大学へ行きました。精神的にどのような状態になっているかの勉強です。難しい言葉は、避けてしまうけど、初めて、知ることもたくさんあり、とても新鮮。学生のころはいかに遊ぶかがテーマだったけど、今頃になり、いろいろしりたくなるなんて・・・・頭がやわらかい頃なら、理解度もアップしてたんだろうけど・・・・大学の勉強で知ったことは、社会不安障害とうつ病、内気な性格の違いなどを理解できたけれど、小さな頃から、恐怖をかかえて生きてきて、精神科への受診はかなり何十年もたってから受診する人が多いらしい。それまで、精神科のカウンセリングを受けないのは、日本人はなんとなく、そういう場所になれてなくて、敷居が高い感じだからかな?気軽に歯医者みたいに行けないし、人の目を気にしてしまうのかも・・・花療法の勉強をして、気軽な気持ちで、誰にでもすぐにフラワーレメディを使い、精神的苦痛をとりのぞけたらいいなァと感じた講義でした。

| | トラックバック (0)