シナモンシュガー

__614 シナモンシュガーを購入。

今、はやっているのでしょうか?お店では、TVで話題の・・・とかなっていました。

アロマでシナモンの香りがありますが、冬の季節に使用できる冷え性、末端神経を開いて血流を良くするなどとても効果があるそうです。

さっそく、コーヒーや紅茶に入れたり、トーストにふりかけたりと・・・・

しわ、シミ、たるみの効果もあるとのこと。

お肌に効果があるのでついつい大目にふりかけてしまいますが・・・

加温効果もあるので、やはり冬の季節にシナモンはあうのでしょう。

今年に入り、年末ジャンボ宝くじ、金運のレメディのおかげか、3千円が当たりました。

10枚買ったのでもとがとれた感じです。

実は最近、元金は戻ってくることが多いのでそろそろ金運効果を発揮して億万長者にでもなってしまう???・・・

そんな夢みたいなことを妄想する日々ですが・・・

初夢が、富士山や蛇など縁起が良い感じでなく、大きな犬が出てきてそれも茶色く透き通って、冷たい犬だったので健康運が気になります。

今年は、身体のメンテナンスと家族健康も気にかけないと。

シナモンの過剰摂取は逆効果になることもあるのでほどほどに使いながら、美肌を目指さないと(*^-^)

| | コメント (0)
|

 タルト

今日から9月ですが、先月は、トラブルが続きました(||li`ω゚∞)

自転車がパンクして、ほんの数分停めた車が駐車違反になってしまい・・・・そしてパパさんの仕事の車が車上狙いにあい、40万円近くのお仕事の道具が盗まれ・・・私の車もミラーが壊れるし・・・・

続く続く・・・トラブル(;д;)

トラブルが続くときの原因はまず自分にあることが多いのです。

確かに・・・・気持ちがだらけていた・・・

暑くて、夏バテ気味で、ダラダラ~~(;;;´Д`)

気を引き締めて、素早い行動を目指し、今年もあと4カ月頑張っていかないと。

地域の組長をやっている今年。夏祭りのお手伝いをしていて近所の方とお話ししていたら・・・

そこのお家の方が、ケーキ屋さんをやっていることがわかり一度行きたいな~~と思っていました。

名古屋の覚王山にある「小さな菓子店 fika」さんです。

そうしたら、こちらのお店に関わる知り合いの方が身近にいたので、縁があるので絶対に行かなきゃと思い行ってきました。

タルトの美味しいお店です、キッシュやベーグルなどをカフェで食べたりもできるそうです。

小さなかわいいおしゃれなお店ですが、いつもにぎわっているようです。

確かに・・・・

手作りの中に愛情のような気持ちが入っているので、機械的に作られている感じでなく温かみのある味なのです。

お勧めの桃のタルトをいただきました。

__883 正直、絶品でした(・∀・)イイ!

甘すぎずにスッキリしたタルトでした。

他にもたくさんのタルトがあったけれど・・・どれも美味しそう、食べたいけれど夏にしっかり太っているpig

今からの季節だと美味しそうなタルトがいっぱいあるだろうし・・・

次の日の朝、お家の方からお店に行ったお礼の電話をわざわざいただきました。

近所付き合いは、あまりない地域だけど、地元の方がやっているお店なのでまた買いに行くことでしょう。

| | コメント (0)
|

奇跡のハーブティー

数年前に飲んでいた奇跡のハーブティーと呼ばれているお茶をまたまた飲みだしました。

__5 その名は「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」です。

お友達が飲んで調子が良いとか、他のお友達もやはり、利尿作用があるとか・・・

飲んで身体に良いので、ほうじ茶と一緒に煎じて飲んでいます。

今のところ、身体が劇的に変化したことはないけれど(゚ー゚)

癖がないのでとても飲みやすいので、娘たちもがぶ飲みしています。

この夏は、このお茶を飲んで過ごそうと。

| | コメント (0)
|

お土産

お土産ってなんだか嬉しい気分になりますよね~~

お友達から東京のお土産( ^ω^ )

__98 ハンドメイドのキャンディーをいただきました。

TIK TOK」ポップなカラーのキャンディーで食べるのがもったいない(*^_^*)

楽しみながら味わえるから嬉しい、ありがとうヽ(^o^)丿

お友達からのお土産。静岡のお茶とカツオが入っている抹茶ソフトクッキーです。

__96雅正庵」さんのお菓子をいただきました。今までいただいたことがない初めてのお茶のお菓子でとても美味しかったです。

ありがとうヽ(^o^)丿

パパさんが買ってきたお米「龍の瞳」

__97 岐阜県、下呂のお米で、少し大きくて甘かったです。

お米の炊き方にもこだわってくれましたが、多分電器炊飯器で炊くよりお釜で炊いた方がおいしいのでしょう。

お土産をいただくと自分も行ったような気分になれるので。

私もどこかに行きたいな~~

| | コメント (0)
|

タコス

(゚▽゚*)ご入学おめでとうございます。cherryblossom

まわりのお友達のお子さんが、中学入学、高校入学、大学入学とたくさんいます。

そして、今朝は、新入社員の方々をたくさんみました。何故だか母親と一緒の入社式があったようで、一緒に歩く親子の姿を何組か見ました。

母親が息子さんのネクタイを直している姿を見てしまい・・・・母親はいつまでたっても子供にしかみえないけれど他人からみると、大丈夫??かな?と思ってしまいました。

お母さんもネクタイ直すなら家の中でしたほうが良いかと。上司に見られていたらね~~

春だな~~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私の大昔しの入社式を思い出してしまいました。

入社式が終わってすぐにそのまま1週間の研修で鳥羽のホテルで缶詰状態だったこと。なんだか学校よりも自由がなくて社会人ってめんどうだな~~と思ったような記憶があります。

遠い昔過ぎて思い出すのも大変だけど、新入社員の方々も学生の皆さんも新しい環境になじむように頑張ってください。

新しい環境にすぐになじめるようにバッチフラワーで「ウオルナット」というレメディがあります。

毎年、次女に飲ませていますが・・・今年も飲んで学校に行かないと。忘れてたわsweat01

昨日、タコスを次女が作ってくれました。

__545 久々に食べるタコスのメキシカンな味( ^ω^ )

食べにくいけれどタコスって時々食べたくなるからな~~きっと半年くらい食べなくてももう大丈夫だけど(~_~;)

長女は、この味が苦手なようで、メキシコには住めないと言っていましたが・・・・

次女はパパさんに似て、料理が好きなのでいろいろ作ってくれます。

次女がタコス作りたいと言わなければ食べることなかっただろうな~~

次回はいつ食べるかな???

| | コメント (0)
|

はまるかも

昨日は、雛祭りcherryblossom

名古屋生まれ名古屋育ちの私は・・・・

「おこしもん」を絶対にいただく。

「おこしもん」とは・・・・おこしもの

おこしものは、お餅やお団子の様な、もっちりした素朴な味のお菓子です
米の粉を熱湯でこね、鯛などの形をした木型に入れて形を付け蒸したものです
おこしものという名前は、木型からおこして作る「起こす」から、
木型に押し付けてかたどるので「おしもの」から来たのではと言われています
__87 
オーブンで軽く焼いて、しょうゆをつけていただきます。
特に美味しいわかでもないけれど、雛祭りには食べたくなるおやつです。


昨日、雑貨屋さんにあった、人気NO.1という文字につられて買ったおやつ
ブルックサイド ダークチョコレート アサイー 
というブルーベリーチョコ。
__8888 Acai_blueberry_choco02 
ブルーベリーとチョコがとても美味しいのです。
◆BROOKSIDE ダークチョコレート
アサイー&ブルーベリー  649円 (200g)

アサイーとブルーベリーの果汁を
甘さ控えめのダークチョコレートでコーティング。
ベリーの甘酸っぱさとチョコの組み合わせが最高の相性です! 

ブラジル・アマゾンのフルーツ「アサイーベリー」は
別名”スーパーフルーツ”と呼ばれるほど、エネルギーや栄養価が高く
抗酸化作用のある栄養素ポリフェノールはブルーベリーの約18倍
その他、良質なアミノ酸・様々なビタミン類・ミネラル・鉄分をはじめ
健康を促進する各種栄養素や食物繊維などをバランス良く含んでいます。

強力な抗酸化作用を持ち、細胞を活性化させるポリフェノール
気軽に摂れるのも魅力♪
甘さ控えめなのでお酒のお供にもピッタリです!wine

との説明です。

次から次へと食べてしまう・・・身体に良いと聞くとついつい・・・pig

はまるかも(≧m≦)

| | コメント (2)
|

至福の時間

昨日、お友達のいとこの方がレストランをオープンしたのでそのお店にランチを食べに行きました。restaurant

レストラン ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ

というお洒落なフレンチレストラン。

久々に美味しいリッチなランチをいただいたので、至福の時間を過ごせました。

普段は、せっせと働く主婦ですが・・・・たまにはこういう贅沢でもしないとリフレッシュできません(^◇^)

__81 まずは・・・前菜。

食べたこともないような素敵な味。なんだったかすっかり忘れてしまったけれど。とにかく美味しい~~美味~~

__82 __83 野菜をたっぷり使っているので、素材の味も楽しみながら

__84 メインはお魚料理にしました。お魚料理の下のほうには絶品のリゾットが(^◇^)

__85 __86 お友達のデザートは、フルーツのシャベーット。

私は、今まで食べたことのないアイスのティラミスをいただきました。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ランチの時間、満席でした。味がしっかりしていて、お洒落な空間でとても心地よいランチをいただけました。

なかなかこんな至福の時間取れないからなあ~

占いでも今はリフレッシュする時期だと出ているので、次のエネルギーを蓄えるためにこういう人気のお店の食事をいただいてパワーをつけていこうと。

春分過ぎたら、いつも通り、少し活動的になっていこうと。

美味しい料理に感謝、感激!(^^)!

| | コメント (2)
|

カロリーオフ

昨日、お友達から美味しいスコーンをいただきましたψ(`∇´)ψ

マーガリンやバターではなく太白胡麻油を使っているので、ヘルシーなスコーンでした。

すごく美味しくって娘たちと取り合って食べました。ありがとう(^◇^)

__66

年末年始はたくさん食べる機会が多くなります。

先日は、名古屋市緑区にある「お好み焼き六三」でランチをしました。

__68 山芋の生地のふわふわのお好み焼きを食べてきました。

温かく、ふわふわで、ボリュームもありとても美味しかった。デザートも美味しかったです。

昨日は、天白区の川沿いにある「Cafe LaidBack

__67 ベジタブルワッフルをいただきました~~

これまたヘルシーで美味しかった(^◇^)

こんな調子ではいけないと思ったので・・・・

カロリーオフの目的で飲みだしたけれど「飲んでチョーオフカロ」

41fo6qn1bbl__sl500_aa300_このシリーズ、一度試したかったけれど・・・・

サプリに頼るのではなく節制すれば早いのだけれど(--〆)

年末年始、ちょっと頼ってみることになりそうです。

| | コメント (0)
|

至福のロールケーキ

ψ(`∇´)ψ至福のロールケーキをお友達からいただきました。いつもありがとうヽ(^o^)丿

ロールケーキ専門店の「ARINCO」さんのTOKYOの塩キャラメルロールshine

__44 キャラメルがとろ~~りかかっていて、スポンジがもちもちで、今まで食べたことがない食感∑(=゚ω゚=;)

テレビなどどもここのロールケーキは、紹介されているようですが・・・・

すごく美味しかったです。絶品です~~また食べたいな~~名古屋でも買うことができればいいのだけれど・・・・

東京、神奈川、仙台、京都で、やはり行列に並んで買えるそうです(~_~;)

娘たちと取り合いになるくらい(`◇´*) 本当に美味しい~~

こんな美味しい食べ物をいただける至福な時間をとてもありがたく思って。

自分にこういった甘い~~ご褒美を与え過ぎてしまい太ってしまうけれど。

こんな至福のロールケーキはなかなかいただけないわと思い、娘たちの取り合いに私も参戦!

明日からダイエット頑張ろうと思うけれど、その明日はいったいいつになるのやら

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)
|

塩麹

お友達に「塩麹」をいただきました(^v^)

__ かわいい入れ物に入った、「塩麹」。

早速、レシピをあれこれ調べましたが・・・・ヤマト醤油味噌さんの塩麹です。

簡単な、キュウリの和え物から作りました。

去年の年末からず~~とお腹がいっぱい状態が続いています(;´▽`A``

いい加減スッキリしたいし、食べ過ぎを解消したいと思っていました。そんなときに昔ながら日本の麹をいただいたので。

発酵の力で、のせて、和えて、混ぜてとバリエーション豊富な健康になる麹をいただいたので、早速「お肉」にも使ってみました。

ウエスト周りがやはりヤバイ感じになってきているので、健康食を取り入れなければと・・・・

本気で、今までダラダラしてきた分を取り戻さないと。

食欲を抑えるレメディでも飲んで、本気でどうにかしないと(/□≦、)

ちなみに・・・・「塩麹」いろんなレシピに使えるようで。

塩麹も家で作れるようで、ひそかにブームになっているそうです。

あ~~~身体が重い~~どうにかしなくては(*_*;

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧