2013年8月 5日 (月)

おねしょとレメディ

毎日暑いと冷たいものばかり食べたり飲んだり・・・・

気がついたときは遅い・・・お腹が冷えて辛いことに(~_~;)

そんなときは、こんな真夏に腰にカイロを貼っています。

腰が楽になり、冷えていたことがわかりますが・・・・娘たちからは、軽蔑されますが・・・

でもやっぱり冷たいものが欲しくなってしまうのです。

今日も梨のシャーべット。

__508 昔、メロンのシャーベットはよく食べたけれど。

梨も美味しい~~

レメディ体験談~~

今年の夏に合宿があるので、長年続くおねしょを治したいという小学校低学年の男の子。

6月頃からレメディを飲みだして、7月の合宿のおねしょはもちろん、今ではすっかり治ってしまったのです。

2カ月間のレメディ生活。

膀胱の発達に異常がなければ、おねしょは精神的なことが関わる場合があるようです。

特に小学低学年の場合、すぐに効き目があらわれるお子さんが多いのです。

最短で飲んで2日目でおねしょがなくなったお子さんもいるので。

お母さんの暗示が愛情になるからかな・・・・・

おねしょ生活から脱出することによって大きな自信がつくことでしょう。

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

ホーンビーム

4月になり、新学期も始まり・・・なんだかやることがいっぱいあるのに、仕事が片付きません。(~_~;)

そう、やる気が起きないので・・・バッチフラワーの「ホーンビーム」を飲み始めました。

やる気と持久力を取り戻すレメディです。

そんな中、面白い本を読みました。

< 「青い象のことだけは考えないで!」

思考を変えれば一瞬で幸せになれる。潜在意識に働きかける・・・どのようにすればいいかなどが書かれています。

まずは、行動してみる。やる気がなくてもね!

ホーンビームを飲みだしたから、素早く行動できるようになったかな???

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

集中力

ブログ更新、サボっていました(~_~;)

風邪をひいているわけでもなくとても元気なのですが・・・・パソコンにむかってなかった・・・・

本を読んだり、ゲームをやったり、テレビを見たり、ちょっと怠けモードで過ごしていました。

その間、待っていただいている占いも進めていましたが・・・・

占いの診断は、集中力がないときはやらないと決めているので。

ということで、集中力upアップのバッチフラワーのレメディを飲んでいます。やる気をだすために「ホーンビーム」というレメディを飲み始めています。

長女も「最近、やる気がないからレメディ飲ませて」というので一緒に飲んでいますが・・・

最近、大勢の人前でお話しする仕事がありました。

言葉を選んで、わかりやすく話すために集中力のつく頭の中が整理整頓できる「FESフラワーエッセンスのマインドフル」のレメディを飲んでからお話ししました。

__495 上手く話せれたのもこのレメディのおかげだったような気がします。

●リサーチ、執筆、教職、オフィスマネージメント、講義などのプロフェッショナルな仕事に携わり、 常にハイレベルの集中力や明晰さを保っていなければいけない人に欠かせない基本のレメディ。
●苦手な科目に対して、または試験中などにとくに頭を集中させクリアーな状態にしておく必要がある学生さんに。
●日中に鈍感さや無気力さを感じるときや、睡眠・飲食などのリズムが適切でないために頭がぼんやりするときに。 ●学習障害や精神錯乱などの経験がある場合に、他の適切なセラピーと併用してサプリメント的に使用できるエッセンス。
●とくに明晰な集中力を必要とするプロジェクトに関わっているときに

ぼんやり、やる気がないとき、集中力が欲しいときにスプレー式なので頭からかける時もあります。集中力が必要な受験生にもいいかと。

今年中学3年生になる長女にもしっかり使わせてもらうこととなるでしょう(^◇^)

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

向上したこと

パパさんが、広島に仕事に行ってきたときのお土産です。

__112 __115 「因島のはっさくゼリー」です。

広島のお土産といえば、「もみじ饅頭」かと思いますが、ゼリー好きな娘たちにとっては、このゼリーのほうが嬉しかったようです。

大きなはっさくがそのまま入っていました。

美味しかった(^◇^)

今年も終わりに近づき、毎年、バッチフラワーのプラクティショナー更新の手続きの中で、論文提出の課題があるのですが・・・・

その課題の一つにこの一年間で自分自身向上したことや成長したことを述べなければならないのですが、自分自身向上したことって・・・・何があるか????

やれなかったテーマのほうが多かったような(゚ー゚;

論文を書きながら、一年間の反省をしつつ来年のテーマなどを考えつつ・・・・

一昨年よりも今年は、物事を片づけていくスピードが落ちているので、「すぐにやる」をテーマで進めていかないと。

精神の成長は果たしてできていたかはわからないけれど、歳はとっても精神の成長は怠らないようにしていこうとは思っているけれど・・・・

菩薩のような心にはなかなかなれそうもないけれど(~_~;)

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

怒りのエネルギー

昨日、実は「引き寄せの法則」でしっかり怒りのエネルギーを受けてしまいましたsweat01

お友達に最近あった、「腹が立つ」怒りのエネルギーを話していたのです。

内容は差し控えさせてもらいますが、ある人物から、かなり自分勝手な出来事のとばっちりを受けたような感じです。

お友達に散々、話し(悪口というものでしょう)を聞いてもらったすぐ後に、同じような出来事がまた起きてしまいました

(||li`ω゚∞)

先日の方とは別人ですが、かなりキレた口調で叱られたのち、「やる気がないのか?」と言われてしまいΣ(゚д゚;)

仕事柄、どうしても苦情を聞かなければならないことも多いのですが、「やる気がないのか」と言われ、私も怒りのエネルギーが爆裂しそうでしたが・・・・

ヽ( )`ε´( )ノ

同じように同化してしまっては、低レベルになってしまうので冷静に「申し訳ございません」と謝ってその場を切り抜けたけれど・・・・

「何で私が謝らなきゃいけないの???(#`Д´)」と腹がたってしまい、

実はその人、クレーマーだったようなので、「ついてなかったね」と関係者のかたに言われたけれど・・・

「ついてなかった」・・・・そんな感じ???

違うやはり、悪口を言っていたから同じエネルギーなるものが「引き寄せの法則」でおきてしまったのだわ。

菩薩のような大きな気持ちで「許す」そんな気持ちにはまだまだなれないので修行が必要なようです。

早速、家で「怒りのエネルギー」のレメディ「ホリー」を飲んで、落ち着かせました。

そして、就寝前にも「ホリー」のレメディを飲んで、どんな夢をみるかな=と楽しみに。

レメディを飲んで夜眠ると関係する事柄やメッセージが私はでてきます。

かなりリアルに夢がみえます。

ネガティブな気持ちを解消していくために夢の潜在意識に働きかけるのでしょう。

私がみた夢は・・・・

リアルに4200グラムの大きな男の子を安産で出産する夢だったのです

w(゚o゚)w

朝起きて???いったいどんな意味???

夢占いで診断すると大きなチャンスがやってくることとかですが、そんな小さな怒りで一緒に腹をたてず、違うところで頑張ろうという意味なんでしょう。

低レベルな怒りのエネルギーにつきあわないようにそんなメッセージだと解釈しています。

自分のエネルギーレベルを上げるため、楽しく前向きに。

こういうときは、美味しいものを食べて運を上げようと近所のケーキ屋さんでモンブランのケーキを買って食べました。

__51 美味しいものを食べていたら、赤ちゃんレベルの人は、それなりに優しくしてあげないといけないかな~~と思ってしまうけれど・・・・

今朝、自分のホロスコープを確認していたら、只今、水星の逆行中、特に私は仕事での言葉のトラブルが発生する時期なので、静かにひそかに行動しないといけない時期だったようです。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノやっぱり

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

解毒&デトックスエッセンス

__1567 私は、バッチフラワーのプラクティショナーですが、よその国の違ったエッセンスも使ってみたいので・・・・購入しました。他のエッセンスをつかうことについては・・・指導があったのでなかなか使いずらいところですが・・・・

解毒、デトックスのエッセンスです。バッチフラワーだとクラブアップルを使用することが多いけれど(^v^)

アラスカのエッセンスとカナダのエッセンスです。

アラスカのエッセンスは・・・・

アラスカの気候は厳しく、1年のうちの多くは雪や凍土に覆われています。

この大地は大自然の浄化のサイクル(雪が降り凍土となり、溶けて大河に流れていく)が働いています。

厳しい自然環境の中、じっとエネルギーを蓄え、短い間に太陽をいっぱい受け、一斉に開花するアラスカの花たちはとてもたくましいです。

そんなエッセンスなのでパワーがありそう(^◇^)

家屋や職場環境の空間や個人のエネルギー場を浄化するために作られました。
全てのレベルにおけるエネルギーの停滞したパターンを打ち破り浄化し、リチャージするために使用できます。
肉体、感情、マインドから有害なエネルギーを取り除き、エネルギーシステムを再活性化し、バランスをとり、刺激して再生します。
役に立たず、不要となった習慣や中毒などの不健全なエネルギーパターンを解放します。

空間や個人のエネルギーの浄化ということもあり、掃除がはかどります。

飲み始めてから、一日一か所の掃除を目指してやっていますが、身も心も浄化できているかは、よくわかりませんが・・・・

カナダのエッセンスは・・・・

細胞の最適な働きを妨げる古いエネルギーを浄化する助けに。肉体的、精神的、感情的、霊的な古いゴミを洗い流せるように。
特に慢性的に肝臓や大腸が弱く、ハーブのデトックス法を利用しにくい人へ。

☆身体と精神をあらゆる側面から浄化し、活力を与える。

ということで、2本を使用していますが、長女に言わせるとちゃんと効いているそうで、口では表現できないらいしいけど。

私は、まず自分の重い体重をデトックスすることを考えなければと思いつつ・・・・

チョコレートのアイスクリームをほうばることをやめたほうがいいのはわかっているけれど。

役に立たず、不要となった習慣や中毒などの不健全なエネルギーパターンを解放したい。特に甘いものとお酒と身体に悪いけれど美味しいお肉なんかをやめれば、身体が軽くきれいに解毒、デトックスできそうな気がするけれど、エッセンスより甘い誘惑が今のところ優先してしまっているし(゚ー゚;

| | コメント (2)

2012年7月17日 (火)

エッセンスを飲む

暑い~~だるい~~忙しい~~そんな愚痴が出てしまう毎日を過ごしています(~_~;)

7月は特に毎年、バタバタするのでスケジュール確認を昨夜していました。

ホロスコープ上、7月はいろんなことが起きる配置なので、静かに過ごすことは無理のようです。

それに本日、7月17日は、長女の誕生日birthday14歳になります。

なのに・・・・

ケーキはいらないとのこと。(*_*;

ニキビ対策とダイエットのため、甘いものをひかえているそうで・・・・

太ってはいないのだけど水泳で泳ぐときのキレが悪くなるらしくコーチから、「甘いもの食べないでひきしめろ」と言われているようで。

お年頃なんでしょう(^-^;

本日ケーキはありませんが・・・・

めがねの長女が、コンタクトレンズデビューになりそうです。

誕生日プレゼントがコンタクトか・・・・

私も中学1年からコンタクト生活なので、娘にはなるべく目のためを思ってめがね生活して欲しかったのですが・・・・

「いい加減、コンタクト買ってよ、自分だってめがねが嫌だったから中学1年からコンタクトしていたんでしょ」と長女・・・・

その通りです。

めがねは絶対嫌だったことくらいわかっているので、当時、5万円ほどしたコンタクトを母親に無理して買ってもらったのです。

父親が死んだばかりで、お金もなく大変だったことを後ほど亡くなった母親から聞かされていたけれど。

あの頃は、自分さえよければとずっと思っていたから。

レメディをまたまた飲んでいます。

身体の疲れをとる「オリーブ」

自分のペースを人に合わせようとしてしまわないように「インパチエンス」イライラにもいいから。

暑いとイライラ感がupアップするので「インパチエンス」でおっとり、ゆっくりしないと。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

レスキューレメディ

最近、出費が多いな~~と思っていたら、次から次へと家電製品が壊れてしまい

( ̄Д ̄;;

この2月、私の星占いからすると土星という試練の惑星に大影響するといわれているアセインという生まれたときの地上線上ラインが重なってしまっている。

長引く病気や、年配者に何かあるとか、大出費とか何か起きてしまうサインなんんだけれど・・・・

確かに・・・次から次と何かが起きてしまうような~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

次女が倒れて救急車で運ばれたり、壊れる家電製品・・・・

電気屋さん通いの週末・・・・になってしまったわ。

それにとうとう、セキセイインコのトップちゃんが、寒さのため陣痛が起きずに、卵詰まりになってしまった(;;;´Д`)ゝ

鳥にとっては、人生最大のピンチだそうです。

卵が上手く生まれないため、もう数日間苦しんでいます。

病院に連れて行きましたが、神様に祈るだけ「余命5日」と診断。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

できるだけ部屋を暖めて、たくさんのエサを与えることぐらししかできません。

トップちゃん専用の遠赤外線ヒーターを買って、30度の真夏状態にしています。

エサも人間が食べる高タンパク質の栄養の高いものを与えて、そしてあとは、レスキューレメディを足や頭に塗ってあげました。

入院すると管を通して処置するらしいですが・・・

セキセイインコに管やメスを入れることは、もっとかわいそうなので入院はお断りしましたが・・・・

今朝、どうにかタイムリミットに間に合い、詰まっていた卵を産みました。しかしまだまだ弱っています。

レスキューレメディで何度か危機を脱してきているので、今回も頑張ってほしいのだけど

それにしても我が家の鳥ちゃんたちは、身体が弱い。

過保護に育て過ぎてしまったことも原因なんだろうけど。

__111 今朝のトップちゃん、身体は痩せてしまいレメディをいっぱい塗っているので、とても汚い感じなので、隠して撮影。

早く元気になっておくれ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

迷い

昨日は、長女の音楽会がありました。

大きなホールを借り、1200名の中学校の合唱コンクールですが、規模が大きいので迫力がありました。

上位3位までには表彰されるし、本格的な感じ。

曲紹介、指揮者、伴奏者とクラスごとにいて、クラス対抗です。

長女は、曲紹介を一番にしていましたが、緊張は全くしていないようで・・・・

大勢の前で話すことには、慣れてきたようなので、やはり「経験が自信につながる」だったようです。

さすが、中学3年生の合唱は鳥肌がたつほど感動w(゚o゚)w

中学校3年生はさすがに上手い(≧m≦)男の子の声が低音が安定してくるので、とてもきれいで迫力があります。

指揮者もすごくて、夏過ぎくらいから、指揮の練習を始めてるお子さんもいるようで。

すごい~~一生懸命やったという思い出が残ることでしょう。

私も中学3年生で歌った曲「古城」という曲が思い出せず・・・同級生からのメールで題名がわかったけれど。2位で悔しいおもいをしたことまで30年(~_~;)経ってもしっかり覚えているし。

一生懸命やったことは、しっかり思い出になるのです。

11月になり、今年の計画や目標の成果はどうでしょう。私は今年は「行動」と「笑顔」という目標だったので、振りかえってみると・・・・だいたいクリアできていたのではと甘い自己採点してしまいます。

さあ次の目標は・・・・・どうしたらいいかと迷うときに

いろんなことに迷いがある方レメディを飲んでスッキリさせてみては。

スクレランサス・・・・・あつらこちらに気持ちが揺れて決断できないとき

ワイルドオート・・・・人生の方向性が見えず何をしていいのかわからないとき

セラトー・・・自分の意見に確信が持てず、他人の意見に振り回されるとき

迷いない人生をするため、直観力を磨くためまずは自分の気持ちをしっかり持って来年の目標を決めたいとおもっています。

迷いは負のエネルギーなので、迷いなき人生を進みたいけれど。

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

自信がつくレメディ

ψ(`∇´)ψ先日、お友達のお家で、肉まん、あんまんを作っていただきました。

非常に美味しかったので我が家でももう一回挑戦smile

しかし・・・・目分量で大まかに作ってしまったので微妙・・・・・

料理は、分量をしっかり計って作りましょうというお友達の言葉とパパさんの言葉が・・・・

レシピは、料理研究家のウーウェンさんの肉まんレシピです。

薄力粉から作れる簡単レシピで、しかもすご~~く美味しいヽ(´▽`)/

はなまるマーケットのとくまるレシピで作り方がわかります。

手作りで、今年の冬は肉まん、あんまん作ってみようと思っています。

長女は、中学生になってから一度もバッチフラワーのレメディを飲んでいません。

「もう自分でコントロールできるから」なんて言っていましたが・・・・

先日、朝学校に行く前に「自信がつくレメディちょうだい~~」と珍しくレメディを要求。

実は、この日、生徒会の選挙があり書記に立候補した長女は、全校生徒約1200名の前で演説するのです。

小学校時代から人前で話す機会が多かったので緊張はしないはずなんだけれど・・・

さすが、中学1年生なので先輩方もいる中での演説(゚ー゚;できるかな~~というより、お気楽な星に変わってしまった長女にとって大丈夫????

私も急いで、自信のつくレメディの「ラーチ」を飲ませてあげたら~~~

「なんだか面白くなってきた(^-^; 」と一言。

全然ドキドキしないわ~~とお気楽に学校に行きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、選挙の結果は見事当選┗(^o^)┛パーン

帰ってきて、またいつもの学校では見せない姿、(ダラダラ~~グウタラ~~)していたけれど。

自信のつくレメディは、緊張感もなくなるようで・・・・

演説はどうだったの??

と聞いたら、「話している途中で、かまずに話せるわ」と思ったとかでレメディ効果か・・・

自信を持って、楽しくお気楽に話せれたようです。

人前で話すということは、非常に緊張しますが、「ラーチ」があれば大丈夫かなヽ(^o^)丿

いろんな経験をしていくときっと自信ももっと持てるのだろうけど。

何でも挑戦、経験を私ももっとしていきたいと。

「オバサンになると緊張感も老化してなくなるんでしょ??」と

なんだか(゚Д゚)ハァ?という憎たらしい質問をしてきたけれど、確かにどうってことなくなることがたくさんあるわ。

「老化というよりも場数を踏んで、経験豊富だと緊張しなくなっていく」が正しい答えなんでしょうけどね。┐(´-`)┌

| | コメント (0)

より以前の記事一覧