2007年1月26日 (金)

アロマキッズ教室

初めてのアロマキッズ教室を春休み企画として、名古屋市中村区クレヨンランドさんにて、開催することが決まりました。3月26日(月曜日)10時から11時半 {詳しくは香りの実 HPにて後日掲載いたします。}下記に簡単に掲載してあります。

香りから思い浮かぶイメージを楽しんで、キッズにも安心、安全な本物の香りを学び、最後は自分の好きな香りを選んでアロマスプレーの制作をします。

今の子供たちは、小さなころから、文具用品に匂いつきとかあるので、楽しいけれど本物の匂いではなく作られている匂いばかり。

消しゴムでもプリンの香り、クリームソーダとかメロン、コーヒー牛乳、イチゴミルク・・・美味しそうな匂いばかりで楽しいけれど、本当の草、花、木、根の凝縮された香りを体験して欲しいと思います。(キッズには、安全な精油しか使用しないので、ご安心ください)

キッズにも香りの好みがハッキリしていて、何人か集まれば、好みもみんな違うのです。(私もこの香りが好き~~と集中しないところが不思議・・・・ お菓子や食べ物は、人気が集中することが多いんだけど・・・・)

初めて自分好みの香りスプレーができあがったときは、みんなとても嬉しそうです。

香りでおおいに遊んでみましょう!

私が、ベビーマッサージ教室の開催場所として使用させていただいているクレヨンランドさんは、キッズパワーでいつもすごいエネルギーです。(ほんとにみんな元気ですごい~~!)

そんなところで、みんなで楽しく、香りで遊んでみましょう☆

初めてのアロマキッズ教室

3月26日(月曜日)10時から11時半

場所 クレヨンランド

参加者 キッズならだれでもOK

(小学生になっていないお友達は保護者同伴でお願いします)

参加費用 一人500円(スプレーボトル代含む)

予約問い合わせはメールにて受付いたします。

メールは、香りの実または、クレヨンランドへ連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

セミナー終了

無事、サマーセミナーも終わりました。

ご参加していただいた方、ありがとうございました。

少人数ながらも、充実できた内容で講座を開けたのではないかと勝手に思っています。

私自身、たくさん勉強できるいい機会でした。

初めて、アロマテラピーを経験した方もみえたので、今後、趣味として使用したりし、日常的に活用していってもらえたらと思っています。

香りのブレンドやレメディの調合などは、楽しい経験だったと思います。

理科の実験のようなので・・・・

セミナーを開催するまで、自分の中でいろいろな気持ちでいっぱいでしたが、一つ乗り越えれたような達成感もあり、今後の自分への挑戦もまた新たに始めていこうとそんな気持ちです。

やらなければならないことを今後は、少し片付けていかなければ・・・・

そんな気持ちを切り替えるために明日は、岩盤浴でリフレッシュしてきます。

新たに気持ちを切り替えて、また新しいことに挑戦していきたいし、楽しんで生活できるように前向きに進んでいこうと・・・・

アロマテラピーとフラワーバッチの魅力をもっとみんなにもわかってもらえるように、まず自分が楽しみたいと思っています。

アロマスキンケアの作りたいものがいっぱいあるし、ホームページを充実したいので、パソコンも勉強しなければ。

目標に向かって、少しずつ進んで行き、自分もいっぱい成長していきたい。

セミナー終了して、そんな気持ちが強くなりました。

そして、来ていただいた方に感謝して、昨日よりも素敵で快適な生活を送れることを願っています☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

明日はいよいよ・・・・

明日はいよいよ愛知サマーセミナーが始まります。

準備にあまり時間をかけない私は、先ほど明日のセミナーの確認をしました。

いざとなっても緊張しないので、緊張感のないままではいけないと思い、やる気が出るレメディを飲んでみました。

・・・・・が・・・・・・

やっぱりのんびり気分です。

自分のスタンスで講師を務めればいいのだとわかり、明日を楽しみにしています。

いったい何人の方が集まってくれるのだろう??とか少しワクワクしています。

昨日、江原啓之さんのスピチュアルメッセージの本をふと手に取り、開いてみたページにこんなことが書かれていました。

「一生懸命に表現しようというエネルギーと正直に語ろうとするエネルギー。この2つがあれば必ず思いは伝わります。」

なるほど~。って感じで受け止めれました。

まさに、明日への私へのメッセージだったようなのでうれしくなってしまいました。

どんな人と出会えて、アロマテラピーの製作ができるのか楽しみになってきました。

暑い中、来ていただくので、すっきりさわやかな香りをお土産にして、少しでも涼しい気分で楽しんでいただけることを目指し、開催したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

サマーセミナー会場下見

今日から、大好きな7月です。

朝から愛知サマーセミナーの講師説明会と会場の下見に行きました。

今年は、3日間でなんと1023講座開講されるそうです。

その中で私は2つの講座の講師になります。

去年は、開講を受ける側でしたが、絶対来年は講師になるという夢がもうすぐ実現できそうです。

去年は、なんと3万人もの人たちが講座を受けたのです。

とにかくすごい盛大なので、圧倒されないよう、私も楽しく、熱くなりたいと思っています。

場所は、南山大学、短大、男子部、女子部とかなり広い敷地の中で行われるので、移動が大変そう・・・そんな感じがしました。

ゲストも安藤和津さんをはじめ、大物ゲストがくるようです。

どんな講座があるのかな??とパンフレットを見ていると私の講座の講師紹介欄にミス印刷を発見!

名前の横に(日本空手道常心門・・・五段)って??????

何これ??私は空手はできません。印刷ミスのようです。

もうパンフレットは、刷り終わっているので、訂正はできないようです。

ということで、まったく関係ないので、空手の講座と思ってきてしまっても、これも何かのご縁ということで、私の講座を是非受けていってほしいなぁ~なんて気楽に思っております。

7月15日(土曜日)3限目 14:40分~16:20分

場所 南山中高女子部 3階 2SE

アロマテラピーで作る夏の香り

スプレーボトル代2本分 費用1000円

先着順、15名

7月17日(祝)2限目 12:30分~14:10分

場所 南山大学K棟34教室

心を癒す花の療法 バッチフラワーレメディ

費用 1500円 トリートメントボトル代とトリートメントスプレーボトル代を含みます。

先着順 10名

何人のかたが集まってくれるかは、わかりませんが、楽しく、自分で作りながら、実体験していただけるような楽しい講座をめざします。

興味のある方は是非来てください。

そのほかの講座も楽しそうですよ!

熱い夏にサマーセミナー。ボランティアのスタッフの方もすごく頑張っているので、私も熱い講師になると決意する1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)