フルボ酸

昨日は冬至。

柚子湯に入り、家にあるパワーストーンを浄化してベランダで月光浴させました。

母の怪しい行動に娘たちも慣れているので、冷めた目で見ていましたが・・・

冬至は、ホロスコープ上でもやぎ座に太陽が入ってきました。

そして、今年の元旦は新月になるので、お願い事も叶いやすいでしょうmoon3

そして、最近「フルボ酸の化粧水」を購入しました。

__3333 フルボ酸とは

 動植物などが長年堆積され、微生物によって分解、発酵を繰り返してできた最終生成物から
抽出された物質で、その腐植物質の、酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸。
  フルボ酸は土壌や天然水中に広く分布しています。

天然の力で、免疫力をあげ、解毒作用もある優れものなのです。

これを化粧水として使うと・・・しわ、シミ、たるみ、かさつきなど老化によるミネラル不足を補ってくれるようです。

効果はどうだかわかりませんが・・・・

今までにも水素水を使ってみたり・・・・ヒアルロン酸を使ってみたりもしましたが・・・・

どうなんでしょう???

2014年の目標の一つの自分のメンテナンスの一つとして、フルボ酸も使って続けてみようとも思っています。

| | コメント (0)
|

エプソムソルト

毎日暑くって(@Д@;

冷たいもの・・・クーラーの生活が続いています。

夏バテ寸前です。

冷たいものばかりとりすぎると、私の場合、汗をあまりかかないので、身体の中に水分がよどんでくる感じになり、手足がむくんできます。

毎年、お盆前後は身体が水はけの悪い状態になります。

とにかく解毒しつつむくみを解消しなければと。

エプソムソルトを使い、入浴しています。

__700 あやしげな絵の牛乳パックの中に入っているものが、硫酸マグネシウムになります。

バスソルトと同じように使えます。

汗を出し、むくみ新陳代謝を上げます。

このエプソムソルトの中にユーカリ精油を数滴入れて入浴するとすご~~くすっきり汗が出てくれます。

この夏、むくみをとって、元気にいないと夏バテ~~してしまいそうだから・・・・

| | コメント (0)
|

エミューオイル

オーストラリアから帰国した長女。

途中、台風に巻き込まれ散々なおもいで、帰国してきました(;д;)

そして、帰りの飛行機の中で高熱を出してしまい・・・・

絶不調のまま日本に帰ってきましたが、お土産だけはしっかり買ってこれたようです。

__126 ホームスティ先のファミリーにデパートやスーパーも連れて行ってもらったようなのでとても楽しかったようです。

私がオーストラリアでみつけたら買ってきてほしかったものが

「エミューオイル」Images

エミューオイルとは、オーストラリアで養殖したダチョウ科エミュー科の鳥、エミューの皮下組織から得られる脂肪を精製したものです。

エミューオイルはその効果により、
オーストラリアで古来よりオーストラリア原住民アボリジニに
万能治療薬・常備薬として重用されてきました。

エミューオイルとは・・・・エミューオイルの万能治療薬としての効能

・やけど、打撲傷の炎症を鎮める効果

・かぶれ、日焼け後のケア、ニキビ、ニキビ痕、傷、筋肉痛の軽減、肩こり、肌荒れ、虫刺され

・オーストラリアではエミューオイルを筋肉・関節ケアの他、床擦れ防止やアトピー肌などに使用。

・エミューオイルはアンチエイジング・美容に効果があるとして、化粧品類にも配合されている

とにかくすごく効能があるのです。

買ってきてくれました。おもったよりもサラっとした使い心地。

確かにいいかも。

__127 そして、オーストラリアで有名なお菓子「ティムタム」

甘いけどなかなか美味しいと食べていたら、長女は、とにかく甘いものばかりで砂糖のかたまりばかりで、ニキビがいっぱいになったようで、日本に帰ってからは食べないと誓ったようです。

__128 次女が一番好きな動物が「エミュー」なので、ぬいぐるみをお土産に買ってきたら、次女は飛び上がるくらい喜んでいます。

正直・・・・かわいくないような・・・

私の買ってきてもらったオイルが、エミューとは知らずに・・・・

あせもとかにも効くので、次女に塗ってあげたけど。

効能は確かにいいみたい。

天然の動物性のオイルなので、やはり効きかたも早いような気がします。

できれば、オーストラリアのハーブとかオイルをもう少し買ってきてもらえばよかったけれど、自分でも行ってみたいと思ってしまう。

| | コメント (0)
|

かかとの乾燥

今日は、愛知県の長久手市のお気に入りのパン屋さんへ行きました。

最近、長久手市は活気のある町にすごいスピードで新しくなっています。

お店も次から次へと。

__ アヴァンセの長久手カレーパンを購入。

時々、食べたくなる美味しさですが・・・・娘たちは半分しかいつも食べません。ちょっとくどいのかも・・・・

雨が降らないため、乾燥する毎日ですが、去年のくれから集中かかとケアをしています。

かかとを放置状態にしていたら、気がついたらヒビ割れ寸前ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

これはヤバイと思って、朝、寝る前と2回、かかとに蜜蝋クリームを塗りました。

445 蜜蝋とシアバターとホホバオイルのみで作ったシンプルクリームですが、どのクリームよりも即効性があり、しっかりひび割れと乾燥を防いでくれるのです。

すっかり、最近はつるつるかかとになってきたので、次女にかかとを見せて、「一緒のかかとだね 」と言ったら

「ふくらはぎとかがカサカサでヤバイじゃん」(--〆)

と言われてしまった。

かかとだけ頑張っていたので(~_~;)

乾燥注意報が出ている中、皮膚の乾燥、髪の毛なども注意しなくてはカサカサ、パサパサになるようなので・・・・

市販のクリームを塗りすぎても乾燥してしまう成分が入っているので、塗ったときは潤っていますがまた塗らないとカサカサしてくるのです。

蜜蝋クリームならば、しっとりしたままなので、何度も塗りなおさなくてもいいのです。

乾燥が治っていくような感じになります。

この時期、靴下をはいているので気になりませんが、早めのスキンケアをおすすめします。

| | コメント (0)
|

美肌パック

( ´艸`)プププパックをたくさん~~購入しました

夏の紫外線予防したつもりだけど・・・・かなり外にいたので・・・・

(A;´・ω・)しみ、しわ、老化肌に進行中(;´д`)トホホ…

最近、若い女性ともお話しする機会もあるので、なるべくきれいでいたいと思ってはいるけれど・・・・

なので、せめて美肌パックでもと思い、次から次とお試し中゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ざくろパック、パールパック、人参パック、海藻パック、炭パック、定番のコラーゲンやロイヤルゼリーなどなど・・・・

毎日やってしまいたくなるけれど、美肌効果は即効性はあっても持続性はない!

やはり、老化は中身からしっかり免疫力をupあげたりして努力しなければ。

食生活の見直し、身体を動かすなど・・・・わかっているけれど楽な方法に傾いてしまう。

美肌パックは次の日の朝はとてもいい感じ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

いったいパックの成分は何かな?????

と自分のわかる範囲で調査しました。

使いすぎると自分の力で回復できない成分が入っているみたい。

アロマのように自分で治す自然治癒威力のような感覚ではなくて、とりあえず即効性という成分ばかり(゚ー゚;

でも使えば翌朝いい感じだし・・・・

100枚セットで購入してしまったのでこの秋冬はしっかり使って偽物??美肌をめざして・・・

癒される効果はあるので、秋の夜長moon3本を読みながらパックしてる時間がありがたい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0)
|

カタツムリ






先日、家族で静岡県掛川にある花鳥園に行ってきました。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

家族は、鳥好きなのでchickとても良かったです。

お花と鳥に囲まれて・・・・エサをあげることができますが・・・・

1つ100円します。

知らず知らず、エサばかり買って与えていたらかなりお金を使ってしまったけれど・・・・

手のりの鳥がかわいい~~(*≧m≦*)

でも鳥好きでないと急にバタバタと一斉に鳥が飛んだり、糞が気になったりするので苦手の人はちょっと無理かもしれないな~~と思いつつ。

鳥好きなわが家族は楽しい時間でした。

その後、浜松のうなぎパイ工場を見学して、久しぶりのうなぎを食べてきました。

やっぱり、本場のうなぎは美味しいψ(`∇´)ψ

名古屋から近いので、日帰りで楽しんでこれました。

そして・・・・

今流行りのカタツムリのパックをしましたが・・・・・

実は、私、今、パックにハマっています( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は日本製なので、形がきれい。

日本で作られたパックはやはりちょっと違います。なんだかしっくりきますが・・・・

韓国の話題のカタツムリの分泌が入っているパックですが・・・・

他にもミドリムシ、ナマコΣ(゚д゚;)などのパックもあるそうです。

今回のカタツムリは、しっとりした感じになりましたが、コラーゲン入りのパックのほうが効き目があるかな???

まだまだ・・・・いろんなパックを試していこうと(*^m^)

| | コメント (0)
|

アメリカのハンドソープ

昨夜、前に同じマンションに住んでいたお友達家族がアメリカのケンタッキーから一時帰国したので、夕ご飯を一緒に食べに行きました。

現在住んでいる、マンション4家族と一緒だったので大人数になりました(≧∇≦)

子どもたちもそれぞれ大きくなったので、どんな会話をするのかな~~と思いつつ・・・

中学3年生~幼稚園児まで、昔とあまり変わらず接していたので、月日が流れても友達は続くのね~~という感じでした。

たぶん、もうそれぞれ忙しくなるのでみんな子どもたちがそろって会うこともできないかもしれないけれど・・・・

時間の流れの速さになんだかついていけれないような・・・・日に日にスピードが増していくような感覚でいます。

お土産にアメリカのハンドソープをいただきましたヽ(´▽`)/

マルガリータの香りとスイトピーの香りのハンドソープ。

日ごろ、アロマの精油の香り中心の生活なので、正直このアメリカンな香りは、新鮮で感激。

手を洗っても長く香りが残るのです。

知っている人は、このハンドソープが好きで、通販で買っている人もいて。

除菌効果、アロエやビタミンも入っているそうです。

手を洗った後もお肌がしっとりする感じです。

我が家は、ハンドソープ自体、使用しないので娘たちはとても新鮮だったようで

「この香り○○ちゃんの匂いがする~~」とか言っていました。

長女が「私は、学校で鳥の匂いがする~~って言われてるから」と(^-^;

久しぶりに、我が家に新鮮なアメリカンな香りが漂ったのでたまにはいいのかも。

ココナッツオイルのアメリカンなフルーティな香りは、精油の香りからは程遠い感じなので。

| | コメント (0)
|

天然入浴剤

急に寒くなってきたので、お風呂でゆっくり温まりたい気分です。(。・w・。 )

お友達が、子どもたちの講座で行った手作り入浴剤をいただいてゆっくり、お風呂で温まりました。

005 ゼラニウムの葉っぱと柚の皮、そしてカモミールを乾燥させたものです。

香りは、優しくほのかな感じ。

3人の子供にどの香りが好きか聞いたら、全員違う意見に(^v^)

合成の匂いがいい香りと思っている子どもたちに、本当の自然の香りをかかせてあげたいのです。

天然の入浴剤は安全だし、香りも優しく心も温まる感じです。

昨日は、久しぶりにベビーマッサージ教室がありました。

入浴剤について質問がありました。

特に赤ちゃんは、市販の入浴剤に注意しないといけないことなどお話しできました。

赤ちゃん時代から、自然の力で、皮膚を強く免疫力を強くすることが必要なのでしょう。

| | コメント (0)
|

かゆみ止めバーム

shine毎年、アロマのかゆみ止めバームは大好評shine

虫さされ、乾燥やアレルギーによる部分的なかゆみに大活躍です。

001 夜寝ているときに、蚊にさされてしまったとき、すぐにこのバームを塗ると、朝、どこを刺されてかゆくなったのかわからなくなってしまうのです。

市販のムヒなどは、ス~~っとして気持ちがいいけれどすぐにかゆみが出てきますbearing

かきすぎて、皮膚が炎症してしまってもこのバームなら、蜜蝋やホホバオイルが入っていて、しっとり炎症を和らげてくれるようです。

抗ヒスタミン作用(かゆみを止める)のあるマヌカ精油を使います。

自然界からのアロマ精油を使うので、あまり効き目がないのかな??と思いますが、しっかり大丈夫なのです。

虫にさされてすぐに塗るととても効果があるようです。

ただ、暑いところにバームを放置したりするとオイルが溶け出してしまい、酸化してしまうので、今シーズン限定で、冷蔵庫に保管しながら使用します。

アロマの香りで、癒されながらwave

かゆみが止まるので、人気があるのです。

小さなお子さんから使用できます。

今年はさらにバージョンアップして、精油の効能を考え、香りも親しみやすく改良してあります。

娘の首の後ろにできたあせもにも塗りましたが、即効に効き目があったようです。punch

暑い季節のかゆみ止バームは、我が家には必ず必要ですheart01

| | コメント (0)
|

オイル点眼

私は、コンタクトレンズを中学1年生からほとんど毎日使っています。

そのため、目の表面はデコボコになっていると眼科の先生に言われていますが・・・・

疲れ目、ドライアイ、そして今は、カモガヤの花粉が飛んでいるので、目の奥がかゆい~~

メガネにしたほうが目にもいいのですが・・・・・コンタクトレンズを毎日使用してしまいます。

ドライアイを防ぐための目薬を医者からもらっていますが、どうも点眼すると目がかゆくなり・・・・そのためかゆみを止める目薬を点眼したりと・・・・・

何も点眼しないほうが、スッキリしているので、結局はドライアイの目薬も続けず・・・・

こんな調子で、目にいいわけがない。

夕方になると充血してくるし・・・・・sad

でも何かしなければと思っていたところに、ひまし油の点眼が疲れ目に良いと聞き、

すぐに実行してみました。

ひまし油は、通常のオイルよりねっとりベトベトしていますが、優れている点が多数あるので、あまり抵抗なく点眼できました。

ひまし油の効能は、皮膚炎症~便秘解消、解毒作用を助けるなど・・・数え切れないほどすごいオイルなのですshine

しかし、ベトベト感が気になるので、やはり夜寝る前限定で始めました。

001 スポイドで、点眼します。

点眼直後、もやもや感があり、視界が曇ります。

正直、気持ち悪いですが・・・・寝てしまえば問題ありません。

翌朝、なんだか目がしっとり??潤っているそんな感じなのです。

もちろん、視界がぼやけたり、目やにが出たり、ゴロゴロした感じはありません。

なんだか、ドライアイが少し改善されたようなそんな感じでした。

目薬よりも数倍いい感じです。

数日間続けましたが、私の場合、目の周りのカサカサ感もなくなり、白目もあまり充血していません。

すごくはっきり変わったことはありませんが、なんだか疲れ目が改善された気分です。

オイルを眼の中に入れるなんて勇気がいるかもしれませんが、私は、続けれそうなので今後もオイル点眼していくことになりそうです。

自己責任の上、使用をしていますので、お試しされる方もその辺を考慮してくださいね。

不思議と目のかゆみもほとんどなくなってしまい、医者の目薬は当分必要ありません。

パパさんにも使用してもらったら、翌朝、なんだか潤った感じがするとのこと。

使用感は一人一人違うと思いますが、私はかなり気に入ってしまいました。heart01

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧