2012年6月30日 (土)

縁のある石

お友達にブレスを作ってもらいました。

以前作ってもらったルチルのパワーストーンはそのまま使って作ってもらいましたshine

2323__ 中央にある水晶は、川で自然に流れ、楕円形になった石だそうです。

まず、最初に気になった石だったので、この石を中心にして作ってもらいました。

パワーストーンの数ある石の中で、この石を選ぶ人はいなかったようで・・・・

私のところに縁があって身につけることになったようです。

すご~~く気に入ったブレスになりました。ありがとうヽ(^o^)丿

昨日、我が家で飼っているペットのセキセイインコのトップちゃん。

お腹が膨らんでしまったので病院へsad

なんと「ヘルニア」と診断されてしまいましたsweat01鳥にヘルニアがあるなんて知らなかった・・・

獣医の先生がとても良い先生だったので、小鳥好きの人にはぜひこの先生に診てもらうことをお勧めします。

「みずひろ小鳥の診療所」という名古屋の緑区にあります。

とてもとても人気な病院だけあって、待ち時間3時間という大学病院なみですが・・・・

診察が丁寧で、1羽に30分くらい診察してくれます(o^-^o)

こんなに丁寧に診てくれて、薬もその場で調合してくれて、さぞかし高い治療費を請求されるのではと思いましたが・・・・

すごく~~良心的な治療費だったのでビックリでした。

今までの獣医はなんだったの(゚Д゚)ハァ?

5分の診察で、7千円近くだったけれど・・・・昨日は、検査までしっかりしてもらい、薬も15日間出してもらい3300円でした。

何時間待ってもこの先生に診てもらうなら気長に待つ気持ちがわかります。

待合室は、鳥好きな人たちしかいないので、会話もはずんであっという間に順番がきます。

ヘルニアになった原因もしっかり説明してもらい、これからの対処法もアドバイスをもらいました。

獣医さんってこういう素晴らしい志しでされている人もいるんだと感激です。

ちなみに前の獣医さんは、後数時間でこの鳥は死んでしまうとか・・・後4日の命であろうとか・・・・言われたけど・・・結果元気になっているので信用できないわ(~_~;)

命を取り扱う仕事は、それなりに精神性の高い人にめぐり合えるようにしたいから、私もパワーアップしていないとね。

縁のある石で作ってもらったブレスで私自身もパワーアップupしないとね(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

クリスタル・チューナー

先日、「嵐にしやがれ」の放送を、「ガパオライス作りの極意」というテーマでやっていたところをたまたまパパさんが観ていて、「これなら簡単!」と早速作ってくれました。

115 タイ料理なんですね~~!(^^)!

ガパオというハーブがなかったので、バジルで代行しましたが・・・・

ナンプラーやバジルの香りなどなど、アジアンチックなスパイシーな料理は、次女が大の苦手なので「臭い~~」といって別の部屋へ・・・・

バジルの香りがなかなかよく、夏の元気がない日なんかにこの「ガパオライス」お勧めです。

パパさんが作ったので、作り方はよくわからないけれどとても簡単だそうですヽ(^o^)丿

__124 クリスタル・チューナーを買いました。

チューナーとは、本来、楽器の調律に使うものですが、クリスタルチューナーは、水晶のヒーリングパワーをひきだす目的で作られた、特殊な音叉のことだそうです。

高周波を発するように調律されているので、浄化作用がとてもあり、なにもしていない状態だとパワーストーンが本来持っている力は眠ったままで、クリスタル・チューナーを使い水晶の波動を音叉によって、拡大増大したエネルギーが最大限発揮されるそうです。

ということで、昨日、早速、家の中にあるパワーストーンたちをクラブアップルのレメディで浄化した後、このチューナーを使って、パワーアップupをはかり必要以上に「チ~~ンチ~~ン」とならし続けていました(~_~;)

何かの宗教にのりうつってしまったかのように( ̄◆ ̄;)

ならし続けていたら・・・・

水晶がかけてしまったり・・・・

チューナーがキズキズになってしまったり・・・・

そして・・・・・

後日

お友達から、「ゴールドのチューナーは○○ちゃんのやつで、私のは、シルバーだったとのこと」

そういえば、私・・・シルバーを注文していたわ( ̄○ ̄;)!

色など気にせず、ならし過ぎてしまった。そしてキズキズに・・・・

キズキズにしてしまったゴールドチューナーは私のお家のチューナーとなりました。

すっかり色で注文していたことを忘れてしまってごめんなさい。

最近スッカリ忘れることが多いので、音叉で脳の波動もパワーアップしないとやばいかも

(^-^;

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

枕の位置

今朝は朝焼けがとてもきれいでした。写真はもう時間がたってしまってから写したのであまりきれいではないけれど。

最近、「よく眠れない」という話しを聞きます。

レメディを使ってぐっすり眠ることもできるのですが、まず「枕はどっち向いて寝てる?」と聞いています。

私の今までの経験から、北の枕の方向がゆっくり休めるのです。

ただし、磁場が強い場所の北まくらは心霊現象を経験してしまう人もいるようですので注意も必要ですが・・・

そして、だいたい眠れない人の枕の方向が「西枕」が多いのです。

なのでいつも北枕に変えたら~~?とアドバイスをしていましたが、やはり西が眠りにくいというのは理由があるようです。

東の太陽の朝日が昇って西の太陽が沈むリズムに合わせるように、産まれるときは頭から赤ちゃんは産まれて死ぬときは足さきから動かなくなるので、宇宙のリズムからいくと東に頭を向けて寝て、西に足の方向のほうがよいのです。

西枕にすると逆らってしまうようなので。

でも北枕、南枕は職業によって眠る方角を変えたほうがよいのですね。

昨夜、「金曜日のキセキ」というテレビを観ながら納得です。(この番組って前、深夜やっていたのにゴールデンになってたわ(*_*;)やっぱり面白いからかな。)

北枕・・・・体力系ゆっくり休みたい人

南枕・・・・クリエイティブな仕事の人

東枕・・・・ディスクワークの人

東枕は受験生の人が良いそうです。

そして、西枕でどうしても移動できない人は、観葉植物とアロマの香りが良いそうです。

ちなにみ・・・・うちのパパさんは西枕┐(´д`)┌よく眠れないと言っています。

アロマも炊いて、観葉植物も置いて、ベットの下には水晶も置いてありますが・・・・

ぐっすすり眠れないようなので、レメディ&セントジョワンズワートのハーブのサプリを飲みながら眠るように努力をしているようです。

「なんで、そんなに眠れるの?」と3秒で爆睡して朝までぐっすりの私が不思議らしい・・・

西の枕に変えればいいのに・・・・言っても聞かない頑固な気持ちが深い眠りにならないんだよなんて心に思いながら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

柔軟な気持ちと辛いことがあっても楽観的に考えてしまうことが一番ぐっすり眠れることかもしれません。

寝苦しいとか悪い夢ばかり続いたり、朝起きると疲れているときには、枕の位置を変えてみるのがいいかも。

直観力がある人は、枕の位置ですごく変化があるのに気付くはずです。

ちなみに・・・・長女は西枕にしたとき、数日でこの方向嫌だと言いだしました。

今は北枕で寝ていますが、南枕にしたり、東枕にしたりと変えることが多いのですが、西だけは避けてきました。

眠りの質に疑問があった人にとっては、枕の位置ってけっこう重要ポイントなことだったのかもしれないようです。

どの位置でも無意識で眠れる無神経さがもっと重要なポイントなんだろうけれどsweat01

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

エーテル体とお餅

占星術を勉強しているので、いろんな本を読んでいますがその中に面白いことが書かれていたので。

エーテル体について書かれていたのが(エーテル体とは、肉体から10センチくらい離れたオーラ)「トランシット占星術」という本です。

初心者の方にはさっぱり理解不可能の本だと思いますが、エーテル体の解説には理解できると思います。

例えば、幽霊はエーテル体が反射するべき生命の実体としての実体としての思考・感情のユニットが去った後にエーテル体だけが残り、あたかも生命であるかのように働くと考えられているそうです。

オーラが見える人は、幽霊も見る可能性が高いということもいえるのでしょう(゚ー゚;

また、日本では昔から、エーテル体を「餅」の隠喩で語ってきたそうです。

また、十五夜のお月見の満月もその意味があり、人の行状はすべて餅のように月fullmoonに記録され帝釈天はそれを見て、人を罰するか決めます。

伸び縮みして、ベタベタしてなんでも刻印されてしまうお餅のようなものがエーテル体なのです。

感覚的な関心が強いほどエーテル体が強くなるようです。

今流行り?のパワースポットやレイラインに行ったりすることも自分のエーテル体を高めることができるのでしょう。

少し、難しくなってしまうので・・・・簡単な説明だけということで。

我が家の餅好きは、エーテル体と一緒だったとは????

昨夜、お友達に渡しそびれてしまった屑栗餅は最高に美味しかったです。(せっかく渡すつもりだったのに・・・・ごめん)

お友達に渡さなかった分、長女が4個も食べてしまったけれど・・・・

006 栗きんとんを買おうか悩んだけれど・・・やはりまだ暑いから冷たい屑栗餅が最高だった。冷たくて秋の風味があり、この時期最高の和菓子かも。

004 そして、姉妹で力を合わせ、粉からお団子のお餅を作っていました。

結構、美味しかったです。

お彼岸のお団子、十五夜のお団子、お正月のお餅など・・・・宇宙とつながっていただいているような気もしてしまいます。

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

オーラを見る

006fuji 我が家の溺愛しているセキセイインコの「アップくん♪」

最近は、自分の名前を連呼するようになり、小さいけれどとてもかわいいのですlovely

セキセイインコの覚えやすい発音は、「チィー、ピィー」とかの「い」の行だと思ったので、「アップ」と呼ばず「アップチン」と呼んでいたら、すぐに覚え、「アップチン」としゃべり続けていますが・・・

パパさんはこの「アップupチンdown」という言葉が上がって、撃沈するような発音が気にらないらしく一人だけ「アップくん」と言っているようですcoldsweats01

私は、かわいいから許してし言っていますが、「ありがとう」という言葉を今は繰り返し教えています。

来年は「ありがとう」と連呼できるように、幸福を招くように??しゃべってくれたらと思っていますchick

フィギアスケートも感動しましたshine試合が始まる前にテレビを長女と観ながら、「鈴木明子選手がオリンピック行くよ」と言い出した。

「なんで?」

「直感だよ」長女が言い出した。

長女は、なんとなくそういう結果が見えたり、その人のオーラが輝いていたりとかがわかってしまうという。

最近は、見たくないような怖いもの??霊のようなものは見えないから良かったと言っていたけれど・・・・

クラスのお友達で自分が加わっていないじゃんけんが誰が勝つとか、席替えで誰と一緒になるかとか・・・・

自分意外のことなら、直観力のようなもので全部わかってしまうらしい・・・・・

自分のこととか、利害関係がでてくるとわからないらしいけれど・・・・・

ということで、昨夜、久しぶりに「私のオーラみてよ」と言ったら

長女が「周りが薄いブルーで、両肩がみどり色で、頭の上に・・・・」と言い出し、「プっと笑っている。」

「何?何?」

確か以前みてもらったときは、頭の上に鳥がいると言っていたけれど・・・・・数年前だから、でもその影響で鳥を飼うことになっていたりして・・・・

「頭の上に平凡な黄色の花が一本見えるよ。」と、何?花って・・・・・

と言ってすぐに絵に描いてもらったけれど・・・・菊のような、シンプルな花だった。

一体どんな意味があるのかはさっぱりわからないcoldsweats01

次女が来て、「私もみて~~」と言ったので

「ママが見てあげて」と長女が言ったので・・・・

私も目をこらし見ていたら・・・・・薄い紫ような色が見えてきたので長女に言ったら・・・・

「そうだよ。白、ピンク、薄紫が混ざっているようなオーラだよ。」と言った。

私も少しみえるようになったかもなんてうぬぼれていたけれど、長女が私も見てといったので、長女を見てもさっぱりわからない・・・・confident

やっぱりわからない・・・・

オーラを見るなんてやっぱりなかなかできないのでしょう・・・・

それにしても私の「黄色の平凡な花」とはいったいどんな意味があるのかsign02さっぱりわからないけれど、長女の直観力だけは、少し頼もしいような素敵な力を活かし、大切にしていって欲しい気がしている。

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

神秘的な日

044 皆既日食は楽しめたでしょうか?moon1

とても神秘的な瞬間に私は、アロマのキッズ講座の真っ最中でした。

形、色、香りを楽しみながら、今年もとても上手に仕上がりました。

使うときもとても楽しみですね。

こねこねせっけん作りだったので、手が石けんでいっぱいな状態のなか、日食も気になっていましたが・・・・・

お願いことをするとパワーがあるので必ず叶うというお話しをしたら、やはり願い事をするキッズが多いようです☆

新月になった7月22日のお昼12時37分~8時間以内に願い10個以内書いてくださいね。

できればピンク色の紙に書いた方がよさそうですよ。

48時間くらいは効き目があるそうです。

8時間過ぎてしまった方もあきらめずに願い事を忘れずに☆

とても神秘的で強いパワーのある時期なので、☆星、惑星☆にお願いをしてもよいのでしょう。

早速、10個の願いを書きました。

さて~~何から叶っていくのでしょう・・・・書いた内容は、しつこく覚えないで、忘れてしまった方が良いので。

気が付いたときに願が叶っているじゃないと思えるくらいがちょうどいいのでしょう。

神秘的な現象を感じながら、今夜はパワーストーンも月光浴させる予定です。

パワーストーンの月光浴は、雨が降っていたり、曇っていても関係ないので、外で月光浴させるとパワーのエネルギーが入ってくるそうです。

こんな神秘的な日。

さあ、願を叶えるために動き出しましょうup

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

☆新月の願い☆

昨日のブログの続き~~

46年に一度といわれる特別な新月・・・・moon3今度の7月22日の12時27分~は、昼の時間です。eye

通常は、月といえば夜~と思ってしまいますが、現在は満月から徐々に細くなり、7月22日の11時34分に新月になります。

それから、ボイドという時間を得てから、昼の12時27分~パワーが強まります

なのでそれから8時間以内に願いを書きます。

かに座と関係するのか、家族に関わる願いことの方が叶いやすいようです☆

そして新月から満月になる8月の6日前後がラッキーパーソンになるようで、この時期に出会った人とか何かあったことは、後の幸運に結びつくようです。

我が家も実は、先月の新月~~大きな変化がありました。

家族に関することですが、お父さんと長女の関係がぎくしゃくしていたのですが、先月の新月から、お互いの心が元に戻ったのです。

プチ反抗期が、大きな溝にならずすんだのは、かに座の新月が関わってくれた気がしています。

急に何かが起きたり、急に好きな人ができたり、そんなときは、星座や惑星の位置が関係していると最近思ってしまいます。

実は、新月の願い・・・・・

長女は、今まで新月で願ったことを、時期がきて全部叶ったと言っています。

まだ時期がきてなくて叶っていないことも一つだけあるそうですが・・・・・

10個までの願いは、人に見られないところにしまって、人にもちろん見せないことです。

そして、願いをしたことを忘れてしまった方がいいそうです。

宝くじを今日、購入しようとしましたが、もっとパワーがアップする新月に願いを込めて購入した方がいいかな~~なんて欲深くおもってしまうのでした。

家族に関することの方がいいから、家族全員で、宝くじを購入してしまおうとさらに欲深い考えが浮かんでしまった・・・・sweat01

神秘的な願いの日に現実的な願いは通用しないかも??

04080314sample02 みなさんも願いことは、決めましたか??

22日12時27分前に願いを書いてしまうとパワーが弱いのでご注意をsign03

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

ブルームーン

shine先週末は、朝4時半から長女の水泳大会のためのお弁当作りから始まり~夜9時半まで、町内の盆踊り大会&運動会の打ち合わせ・・・・・があり・・・・

最近バタバタdashが続き・・・朝、耳の下のリンパが少し腫れているような・・・・気がしたのですぐにホメオパシーを飲んでおきました。

栄養ドリンクは、即効性があるけれどホメオパシーはいまいち???ですが、今日は、ビンゴだったようで、すぐに治ってしまったようです。

朝から今日は、占星術のお勉強の日。

1900年~2050年までの「アストロエフェメリス」という魔女が持つような??そんな手帳を見ながら、☆惑星の位置、角度なども少し勉強しました。

天文歴の手帳ですが、使いこなせるまでは時間がかかりそうですが spade

月が動くのは、2時間で約1度動きますmoon3

2009年7月22日は、日食が日本でも観ることができます。

この7月22日は、新月の願いことが強く叶うことができる貴重な日となります。

7月22日の12時27分~8時間以内に願い事を紙に2個~10個まで書きます。

先月の6月の22日も新月のかに座で、今回もかに座の新月moon3

同じ星座に2回新月や満月があることを「ブルームーン」というそうです。

今回は、日食も加わって、大変パワーがあるので、とくに願いことをするといいでしょう。

願いは、~なりたいではなく~なる。と断定的に書くそうです。

今回は、かに座、しし座、山羊座、水瓶座のパワーがより強いので関わっている方は願いを叶えれることが多いのでしょう。

わが家族は全員あてはまるので、ちょっと欲張ったお願いしてしまおうと思っています。

「私は、サマージャンボ、高額が当たるdollar」はやっぱりお願いしなきゃね。

10個もお願い事って意外にそんなにないかも・・・・・

今回だけは、欲張って願いことを10個しっかり書いてみようかと思っているけどnote

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

5月の満月

fullmoon今日は満月。

5月の満月はいつもの満月よりも特別な意味があるそうです。

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。)

今日は、体に吸収しやすい日なので、お菓子なんかは食べない方がよさそうですが・・・・

一番太りやすい日でもあるのです。pig

朝から甘いものばかり口にしています・・・・・

お財布からカードを抜き出して、お財布を満月にむかってフリフリすると臨時収入があるようですdollar

(雨が降っても曇っていても関係ないそうです。)

金運upアップを狙います。

実際、お友達がお財布フリフリをした翌日に商品が当たったりと・・・・

信じる人だけお試しください~~。預金通帳もフリフリするといいそうです。

財布をフリフリ、通帳フリフリをやっている姿は誰にも見られたくないけれどcoldsweats01

「臨時収入が入りました。ありがとうございます。」と言うように断定してフリフリしたほうがいいそうです。

「臨時収入が入りますように~~」ではなく断定的にフリフリしてみてください。

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

大吉の方角

04080314sample15 さて、娘たちも春休みに入ります。

娘たちの学校は、この春から新設校ができ、仲の良いお友達とも離れてしまいます。

なんだか淋しく感じますが・・・・

春からが、活動開始時期なのです。

なので、タイミングよく流れにのって活動し、行動していくことがベストなのです。

私の兄も春から南アフリカケープタウンairplaneへお仕事で行きます。それも3年くらいの予定で。

今回、2度目のケープタウンなので心配はしていませんが・・・・・

今年の方角があまりよくないのです・・・・bearing

今年は、自分の住んでいるところから、南、北、南西は大凶だといわれています。

新しいことを始める場合、この方角を避けた方がよさそうなのです。

実は、長女も南西方向の習い事を始めようかと思い、体験に行きましたが、「私、ケガをするような気がするから止める」と言い出したのです。

なんでもやりたがる長女ですが、そういった直感力で、判断することが結構あるので。

あまり気にし出すのもよくないので、どうしようか迷ったときは、方角が悪かったら、見送る方法もあるのです。

しかし・・・・

兄は、もう決まってしまったので・・・・

ただ「気をつけて」としか言えませんが・・・・・

その他の方角は、大吉だそうです。

何を始めても大丈夫なので、南、北、南西以外の方角なら安心なようです。

昨年から引き続いている場合なら、南、北、南西でも関係ないようです。

新しいことを始める場合に限ります。

実は、私の母親もその時期の大凶の方角へ入院してしまったので、戻れなかったようです。(母が亡くなった後に、その事実を知りました)

あまり、方角のことなんて今まで気にしなかったけれど他にもいろいろ聞くので。

病院を決めるときなどの命を預けるような重大なときは、慎重になってもよいかもしれません。

さて、もうすぐ東京へ行きますが、名古屋からは今年は、大吉方角なので安心して行ってきます。bullettrain

桜も丁度、満開cherryblossomのようだし、なんだかとてもウキウキしていますが・・・・

方角よりもどこに行ってどのようにするかを早いところ決めなければdash

| | コメント (1)